ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:無邪気の楽園

バリバリFF14やってますー。今、パーティ戦が多くなってきたんだけど、ソロの単調さと違ってやっぱり楽しい。早く強くなりたいな。
そういや、ログイン制限とか新規キャラ作成制限が話題になってるけど、自分では全然体験したことがないんだよなぁ・・・、結構スイスイ入れてる。フレが夜に不正落ちしたら、そのままログインできなくて寝てしまったことはあるけどw

無邪気の楽園 4 雨蘭
アパルトめいと 1 犬上すくね
IMG_1001
無邪気の楽園は、まぁいつも通りの展開かなぁ。
色々なシチュエーション→エロイベント→「無邪気って怖い・・・」 
安定の展開というか、あまり進展はないというかそんな感じですw

家元の娘のさよが主人公を好きになってきてるので、それで話をかき混ぜてくるかな?


アパルトめいとは犬上先生待望の新刊。表紙の二人は楽園で連載されてた二人なので、ほぼ読んだ内容かと思いましたが、web楽園のほうで掲載されてた内容が三分の一くらいあり、そちらも面白かったので非常に満足でした。
 
web版からは、アパートを舞台にしたバカップルの話、他に眼鏡やテレビを使った小話を二つ。 カップル二人が仲良くて、ほどよくダラケタ生活をしてるのが見てて面白かったですw
そして楽園連載分は、アパートに住む男と、前にその部屋に住んでいた女があれこれ関係を結んじゃう話。女性のほうがツンデレ気味で甘甘という雰囲気にはならないのですが、その一歩手前で関係を結んでる感じがニヤニヤきます。
登場人物がそれなりに社会人が多いので、全話でけっこうやりまくりなのがこれまでの犬上作品とは違うかもw 

宮田書店へようこそ! 水あさと
無邪気の楽園 雨蘭
IMG_0630
宮田書店は昨日の「デンキ街の本屋さん」と同じ作者の短編集。「デンキ街」に宣伝が入ってて出ていることを知ったので買って来ました。

残念なのが6編収録してて3編が同人誌から載せられてて、その同人版を読んでること。ちょっと損した気分。
ただ、量的には三分の一程度なので、十分楽しめました。

表紙も泣き顔ですが、この作者の作品は女の子の泣き顔が好き。いっぱいいっぱいな感情があふれ出したような泣き顔が、笑顔よりもいい感じです。


無邪気の楽園は1巻を買ったんで、2巻も買ってみましたが・・・。
なんというか、ストーリーが無いんであまり面白いと感じない。1巻のときは、「吾妻さん」と一緒に買ったんでその比較という形になりましたが、今回2巻を買ってみても、主人公は過去に戻ったけど、とくに過去を変えようってこともないし、ハプニングを楽しんでるだけって感じ。一人仲良くなりたい女の子はいるけど、特になにもしないですしね。
舞台が小学校なので、さまざまなハプニングが起こる相手は大体小学生です。それもあって、ストーリー要素を減らして犯罪的な絵になったToLOVEるという感じかなぁ。
3巻はたぶん買わないかなぁ。


昨日久々に「同級生2」のこと思い出したらめっちゃやりたくなってきた。「同級生1」だったら小説版とかあって、気分変えることもできたんだけど、2は小説でてないんだよなぁ・・・。ああやりたい。でも時間が無い。困ったです。

いろいろ買いました。
IMG_0383
我妻さんは俺のヨメ 西木田景志
妄筆ハルシネーション DISTANCE
無邪気の楽園 雨蘭
ハイスコアガール 押切蓮介

無邪気な楽園と、我妻さんは、両方とも、未来を知ってる主人公ってパターンの作品。
無邪気な楽園のほうが露出は高いですけど、小学生なんで、エロというよりフェチ?
我妻さんの方が、主人公が自分以外の人のことも良い未来にするようがんばったりしてるので、面白みがあるかな。お嫁さんの我妻さんもかわいいし、次の巻にも期待です。

妄筆ハルシネーションは最終巻。
結局脱いで裸出してとかの話だけだったなぁ。そういう枠の話もいるんでしょうけど。主人公が倒れたり、捕まったりなオチばっかりですし、最後まで主人公が成長しないうえに、特別関係が変わってこないので、第一話から最終話に飛んでも問題なしってのは残念。絵は好きなんですけど、三巻続いて、それだけってのはもうちょっともったいない話でした。

ハイスコアガールは良かったです。かわいいっていう絵じゃないですけど、初め半目開きのようだったヒロインが徐々に目を開いてる絵が増えたり、まったく喋らないヒロインが最後に泣き声をあげるなど、意外にラブコメでした。
舞台設定が1991年なので、ストⅡとか、当時の話題が多くてそれが懐かし面白い。遊園地に行ったときのゲーセンの楽しさとかあるあるってネタがいっぱい。待ちガイルとか久々に聞く言葉だけど、これに懐かしさを覚える人は読んでみると面白いかも。
次の巻は中学生編なので、二人がどうなっていくのか楽しみです。


(東海地域限定話題)
名古屋からナガシマスパーランドに行くのは夏に良くあるコースでしたが、プール、遊園地で遊んだあと、温泉に入ってから大きなゲームセンターで遊ぶのが毎度のパターン。地元のゲームセンターとか行きづらかったので、ここぞとばかりに良く遊んだもんだ。
そういえば、脱衣麻雀でいきなり天和くらったこともあったのも懐かしいです。

このページのトップヘ