ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:水谷フーカ

IMG_0923






IMG_0922













今日は大量購入でした。

ナナとカオル 10 甘詰留太
パピィラバーズ 2 甘詰留太
お前は俺を殺す気か 1 シギサワカヤ
14歳の恋 3 水谷フーカ
セキガハラ 1 長谷川哲也
よっ!11代目! 佐伯泰英
魔導巧殻  ~闇の月女神は導国で詠う~


買いすぎて、感想書くのが無理ー。
異色戦国モノで燃えましたが、他はもう、ドキドキのアマアマで悶えました。
佐伯先生のも良かったし、今日は量もいいけど、質も良かったです。

さて、魔導巧殻やろうかなー。 

満ちても欠けても 1 水谷フーカ

IMG_0760
水谷フーカ先生の新刊です。

「楽園」連載系以外の単行本を買うのは初めてです。他にもいろいろでているようですが、いまのところ手は出せてないので、今度時間があったら読んでみたいです。

物語の舞台はラジオ局です。全部で6編ですが、1編ごとに主人公が変わって行って、一つの番組「MNM(ミッドナイトムーン)」を中心に話が進みます。表紙は番組のアナウンサー天羽さんです。

「楽園」では恋愛というテーマがありますが、この本の話も愛情に溢れてます。それは恋話のような話もあるのですが、大事なのはそちらでなく、全キャラ「ラジオ」というものが好きな人が頑張っている話になっていて、ラジオ好き好き光線が常にでているとても楽しい雰囲気の漫画ってことです。。
それぞれの話でいろいろな事がおきますが、前向きで、がんばってて、ラジオが好き。登場人物は多くないですが、番組をつくっている皆、いいキャラでした。

読み終わったあとに気づきましたが、どうやら1巻のようです。最後の話の雰囲気からしててっきりおしまいかと思いましたが、まだまだ続いてくれるなら楽しみです。次の巻を待っています。

14歳の恋 2 水谷フーカ
IMG_0566
女の子とこんなポーズしてみたい・・・。三十路のエルです。

というわけで秋葉原で14歳の恋買ってきました。今回、秋葉原で買ったのは、これだけです。


恋愛ものはいろいろ読むけど、この本はほんと甘酸っぱい。
思わず胸に触ってしまって、ギクシャクしたり、体育で一緒にダンスを踊るはずが、みんなに釣られて手を握れなかったり、
IMG_0568
誰もいない教室で手を重ねあったり。
・・・って
青春すぎる。自分が14歳のころ・・・部活の野球と馬鹿やってた記憶しかないです(^^;

あと、長井君がいいキャラになってます。はじめは怖めなキャラでしたが、先生に振り回されたり、彼方には暖かく見守られたりと散々ですけど、先生の髪が引っかかったのを取ってあげたりと根が優しくていい感じ。
IMG_0567
先生も初めて顔を赤らめてます。長井君からはみえてませんけどね。


今の14歳ってどんな感じなんでしょう。ひょっとしてこんな作品みたいな光景はもうないのかな。
それでも、この作品は、私が思い描く14歳の男の子と女の子の風景が描かれてて、とてもよかったです。
3巻が待ち遠しいです。

このページのトップヘ