ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:東京

これから東京いってきまー。明日はマクロスクロスオーバーライブなんで、楽しみ楽しみ。
ひさびさにアキバの牛カツも食べたいしな。

今日は「焔の眼」4巻と「ヒナまつり」5巻も買ったのですが、感想を書く時間がないです。どっちもすごい面白かった。続きが早く読みたいわーー。


ではでは行ってきます。 

帰ってきましたー。
実質まる一日くらいの東京でしたが、帰ってから話すと、旅打ちの東京旅行と言われました。短いわりに何件かの麻雀店をハシゴしてきたせいでw
新宿とか秋葉とかの店いったけど、やっぱ繁盛してる店は活気があって雰囲気がいいわぁ。山梨はパイが少ないから、面子も似たような顔ばっかだし、慣れきったメンバーが多いし、雰囲気があんまりなぁ。
しかし、秋葉で行ったところは0.5と0.2のレートでしたが、0.2だとゲーム代払ったらどうやって浮くんだろうか・・・、厳しくないのかなぁ。などと思ってしまった。
全体では、一応総合はプラスで収支しました。まぁ、築地で食ったもので使い切った程度でしたがw
IMG_0845
とらのあなで買った薄い本ー。

エロイのは「横島んち」さんのやつくらい。
商業で10年くらいちょくちょく掲載されてて2巻まで出てたシリーズを同人で終わらせるそうだが、夏冬だけじゃよけいに終わらないような気がするが・・・。

イラスト系は清原紘さんのサークルのもの。万能鑑定士Qの表紙だったり、anotherの漫画版描いてたりする人。美人さんの絵ですねー。

あとは、俺妹を一冊。

シュタゲの夏・冬に出た公式小説も買ってきた。けど、
まだゲーム版クリアしてないがな。
というわけで、しばらく封印。終盤から分岐したルートの話のようなので、クリアまでは読めないわ。終盤にはきてるんだよ・・・。プレイ開始からもう1年は経つような気がする。


あと、お昼に秋葉の壱弐参でまた牛カツ食べて(マジで美味いです)ぶらっとしてたら、アリスソフトのバレンタインチョコレート配布会の張り紙があった。ツイッターから時間を教えるってことだったんで、フォローしてみると・・・10分後に開催すると判明w

となりのソフマップで待ってると広報の人やらアリスちゃんのコスプレした人が出てきました。
IMG_0843写真とっていいそうなんで、せっかくなんでパシャリ。

なにげに列の先頭に並べたので、チョコの柄を選べたのでお嬢様系のシャーリーにしてみた。

IMG_0844
おもわぬサプライズイベントでよかった。ぱすチャ3は発売日が早まって、来週には着くので楽しみにしてます。

帰りは電車。行きの高速バスが割引中で1200円だったから3倍するんですけどねー。でも、完徹してたから眠くてしかたないので空いた特急にのって爆睡してたらあっという間に韮崎につきましたわ。

なかなか楽しかったし、美味いものも食えたし良い東京でした。

またもやブラっと行って参ります。

山梨の地元の人に聞いたら、めったに行くことないそうな。近いのになぁ。連休、何処にも行かないと今ひとつヒマですw

またも、またもですが、これから東京いってきます。

今回は映画「マクロスFB7」を見に行くのが主目的。
あとは、築地もいったり、アキバにあるという牛カツ屋にも行きたいです。牛カツのカツの中身がレアなんだそうで。これは楽しみ。


さてさてそれではー。

アマガミ、楽園は買ったんですけど、感想書く時間がないので、また今度。しかし、シギサワカヤ先生連載の第二話、双子がなに考えてるのかがわからない。短編読んでも理解できないのは、私の読み込み不足なのか。早く続きを出してくれー。あと、「お前は俺を殺す気か」ってタイトルはきっとストレスで死ぬんだろうな。3人しかいない職場で二人に手を出しちゃあかんだろう。

さて、それでは高速バスで東京へー。ペルソナの映画みてきま。その勢いでVITAとペルソナ4ゴールデンも・・・買うかどうかはわからないです。

このページのトップヘ