ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:日記

ネタがないので更新サボってましたw

東京で歩いた結果、火曜まで足首の疲れが抜けなかった。軟弱すぎだなぁ。なまったもんです。

東京では、市場の魚系のほかに、bolze.の同人や、エロゲも買いましたが、まだほとんど手をつけてないです。すべてはオンラインゲームが悪いんです・・・。
明日はランスマグナムが出るけど、せっかく攻略日記とかしたランスクエストのほうのデータが飛んでしまってるので、やる気がでないです。フルパワーのセーブデータとかもらってきても萎えるし。そんなこんなで様子見です。

あと、ゲームといえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」をやりたいんだけど、来月には続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない 」が出る上に、前作の内容が全部入ってるようなんですよね。なので我慢しますw 意表をついて加奈子ルートがちょっと楽しみ。

早く三月にならんかなぁ。買いたい本多いし、祝日もある。ゲームも出るしでいうことないんだけど。

 ただいまアクセス総数4287。そろそろ5000が見えてきました。

 ところでここ3ヶ月、検索キーワードのトップが全部「肌色レンアイ」なんだけど、そんなにcuvie大人気なのか!?
 しかも、該当記事は、下手に画像のっけてレビューするとアダルトになっちゃうんで、たった4行だけです。せっかく検索して来てくれた人は怒らないだろうか・・・。


 あ、万能鑑定士Qの事件簿は6巻まで読みました。かなり面白かったので次が読みたいのですが、図書館では貸し出し中・・・。買うか?我慢我慢。

土曜は先に書いたとおり、サッカーを見てきました。3回目くらいかな。今回はデジカメももって来たので選手も撮ってみました。限界ぎりぎりに倍率高くしても結構きれいに写りました。

試合前
IMG_0117
今回SS席に座れたので、横から見れて、試合の展開がわかりやすかったのがよかった。
まぁ負けちゃいましたけどね。前半20分くらいまで完全に攻めまくってたのに、そこで点を取れなかったのが痛いなぁ。


席から見える光景。
ゴール後ろ側だと、動きが良くわからないんですよね。
IMG_0124




















今日買った本。
IMG_0126

連載も知りませんでしたが、本屋行ったら売ってたので購入。
留学生の中国人と、日本人女性の話。
うさぎドロップも面白かったけど、もともと作者の男女話が好きだったので、今後も期待してます。
外国人ということで、いまいち通じなかったり、間違ってたりしてる会話が面白かったりしますが、どうも次はその通じ合えないところが問題になってくるみたいで・・・。2巻の展開が気になります。



碧の軌跡はさきほど1章が終わった所です。ランディも仲間になりましたし、いよいよ本格的に話がスタート。テンポよく進むので、終わりどころに難しいです。

碧の軌跡プレイ中ー。1章1日目が終了したところですが、なんか不穏な空気がありすぎで、どうなるんだか。雑誌っで見たアリアンロードなんて勝てそうにないですし、碧の軌跡単体で完結できるのか不安になってきた。

BGMは、ニコニコ動画で「不完全燃焼」と「スイッチが入ったら」の二つをループ。
こないだ最終回だったのになんで今更なんだろうw ゆるゆりもおもしろいのかなぁって思ったところでもう終わってますし、アニメのアンテナの反応が悪すぎないかな私。
まぁ神様ドォルズは漫画の方で読んではいるんですけどね。

(アニメの最終回が)不完全燃焼なんだろ?



さて、今日はサッカーでも見に行ってみようかな。この間のガンバ戦みたいな試合がみれたらいいんだけど。では。

流石に明日は長袖を着ないと寒そうです。

グランナイツヒストリーはオンライン版がさっぱりもりあがらないので、あまりやる気でないです。他の人と会話ができるわけでないし、ただ戦うだけってのが。データを上げておけば自動戦闘できるんですけど、それも10戦か20戦くらいでとまってしまいますし、しっかり戦うには何度もログインしないといけないのが面倒。評判高かったけど、結構退屈なゲーム。
オフラインをさっさとクリアしてしまおうかな。

そしてひさびさにキャサリンをプレイ。難しいけど、何度も挑戦すると、なんとかクリアできるこの絶妙の難易度。
IMG_0108
一時間くらいで1面クリアできるので、ちょくちょくやるのにちょうどいいです。でもホラーやらサスペンスは苦手なんでドキドキプレイ。
画像は登場キャラから送られてくる写メ。

明後日には英雄伝説碧の軌跡がでるので、それまでにクリアできるかなぁ。





このページのトップヘ