ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:同人誌

セブンイレブンでおでん売ってたわ。この季節にいいねー。明日買ってこよう。


・夏コミの同人誌がいろいろ売ってるが、「艦これ」をまったくやってない自分には、やたら多い艦これの同人誌に魅力を感じない。「東方」 そうだし、「ラブライブ」とか「ガルパン」とか全然ついていけないのが増えると、自分も歳をとったなー、と思う。アニメとかゲームとかプレイしてないのでも着いて行けるのはあるんだけどね。

・同人誌即売会に行こう! ・・・なんてエロゲがあったような。あれは「行こう」じゃなくて「やろう」か。

灼熱のお盆にやる夏コミは勘弁だが、せっかく東京に近い山梨にいるんだし、今度行ってみようかと。いままで経験は大阪にいたころにあったアリスソフトの「アトラク=ナクア」の超小規模一部屋のあつまりだけ。あれはあれでいい雰囲気だったが。
調べたら大阪でも大きな即売会があったようだから、それ行っておけばよかったんだけどね。

それで、調べたらサンクリ61が10月6日にあるようだ。いってみようかなー。 まぁ、10月ならまだすごしやすいよね・・・。これはこれで入場にはそれなりに待たないといけないようだけど、東京は仕方ないか。

それと山梨でもイベント発見w
こちらコミックブレイカー #8 http://comicbreaker.web.fc2.com/ 
9月29日は特に予定ないし、行ってみようかな。うん。まぁ小さいのはわかってるけどね。経験経験。


というわけで三十路にはいって今更同人誌即売会に行こう計画でしたw  

と言っても100Pほどありますが。
AFTER-MATH 度会けいじ
IMG_0644
「事後に定評のある」渡会先生の夏コミ本。
100Pあって、662円というお得価格。ほぼピクシブに投稿された絵ということで、既出オンリーなのでそこをどう評価するかでしょうか。

IMG_0645
アマガミの各キャラの絵があったり、
IMG_0646
俺妹の絵も多いです。
IMG_0647
特にあやせの絵が多くてうれしいです。

ピクシブ掲載という性質上、漫画みたいな動きはないのですが、1シーン、1シーンを切り出していて想像力を煽る構成になってます。その代表なのが「事後」シリーズなんですけど、他の絵も面白いのが多いです。
俺妹やアマガミもいいですが、キルミーベイビーのが二作品だけありますが、その1作がとてもいいのでお勧めです。
ピクシブに行けば簡単に見れますので、見てないかたは是非一度。
http://www.pixiv.net/member.php?id=6086

コミックス「O/A」も6巻まで出ているようで、今度読んでみます。それでは。

といっても、まどかとかではなく。

サークル「絶対少女」の魔法少女シリーズが夏コミでアニメBD&ドラマCD頒布らしいです。
絶対少女は「戦場のヴァルキュリア」シリーズのRAITA先生のサークルです。
http://rakusyasa.blog41.fc2.com/blog-entry-7577.html
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10988.html
626364871
貧乳と巨乳しかいませんが、売れっ子アイドルのエリカ(画像の左下)が一番好きです。でもキャラ的にはどう読んでも,、主人公に負けるライバルキャラで不憫です。

しかし、完全にエロ同人なんだけど、エロは無しでどうつくるんだろうな。
出演声優が、
能登麻美子
田中理恵
川澄綾子
茅野愛衣
さすがにエロやったらおどろくわ。声優に詳しくない自分でも名前ぐらいはわかるメンツだし。

夏コミにはいけないけど、BDは絶対欲しいなぁ。




IMG_0598
晩御飯の海老のてんぷら。ただそれだけ。

このページのトップヘ