ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:再世篇

ただいま53話。

ギアスルートを選んできたおかげか、無事ifルートにいけました。扇、よくやった。
スザクの仲間になりかたなど、若干不自然かな、と思わなくもないですがよかったよかった。

ところで52話で某妹が生きてることが判明したんですけど、いきなりですね。何の前兆もなかっただけに驚き。そしてあっさりフェードアウトにがっくり。ほんとにちょっとだけの登場でした。スザクは救われるかもしれませんけど、どうせなら同じ陣営にはいっちゃえばいいのに。
っと、できるだけネタバレしないように書いてますが、余計意味不明になってしまったかも。

フル改造の機体は16体。お金も余裕はあるんですけど、これだけいれば余裕です。ダモクレスも、登場したターンに他全部倒してから、倒せましたしね。難易度は軽いもんでした。

さて、早速続きやってきます。


這いよれニャル子さんも買ってきたんで、明日には感想をあげますー。

ただいま20話。原作ストーリーと、スパロボアレンジがうまく合わさって面白くなってきてます。

撃墜トップはエスター、次がカレン、大分飛んで刹那です。エスターは毎ステージ出てますし、改造も優先したんで、やはり強いです。クロウが出てくるステージでは、クリア後に改造を引き継ぐのを確認したんで、クリア前に戻って武器フル改造等、かなり強化したんで立派なエースです。

メンバーのメインは
エスター・カレン・クロウ・ゼロ・キリコ・デュオ・アルト・アポロ・CC・シン。
サブは
斗牙・ティエリア・ロックオン・赤木・葵、他適当にワッ太やら勝平やら。

キリコが破界篇に比べて大分弱いような。同程度の改造具合でも、攻撃力が弱い。ポイント使って強化すればましになるかもしれませんが、ちょっと期待はずれ。
代わりにデュオが使える。機体のジャミング効果と合わせて攻撃をかわすかわす。攻撃はちょっとよわいけど、雑魚相手には充分ですので、雑魚のまとまったところに集中かけて突っ込ませても安心できる。キリコは意外と食らう。底力がありますけど。

朱禁城の花嫁のゼロがよかった。おもえばアニメでも、ゼロが一番輝いてたんじゃないか。そして蜃気楼も、4000までのダメージを無効と鬼バリア。装甲、命中、武器強化して敵に突っ込ませれます。ただ、ENが異常に減るので、ENフル改造+プロペラトタンク。そして蜃気楼が登場する面でのランスロットが落とすユグドラシルドライブ(EN+150)を装備したほうがいいです。マップ攻撃がつよいー。
でも、途中で抜けそうな予感・・・。アニメ的に考えてw スパロボ独自展開でなんとか最後まで仲間になってほしいです。
あと、スザクはテロリストを見過ごすあたり、酷いキャラになりました。そのあとまた、一人で悩んでましたが、どんどんウザクの道を進んでいるようです。

さて、これから暗黒大陸行き。グレンラガンがそろそろでるかな。

ただいま11話クリアです。黒の騎士団が助けられたのはいいけど、ゼロが何もしてないが、立場がないんじゃなかろうか。

地上、クメンルートで進んでます。ギアス・グレンラガン系のルートでできるだけ進みたい。

エースは、キリコ・カレン・エスター。一歩遅れてヒイロ・刹那・デュオといった所。破界篇とあまり変わらないですw
初めにEセーブとか取らせてましたが、そろそろ連続行動も取れてくるので、そろそろ無双が始まるかも。

今のところ、攻略情報は見ず、SRもすべて取得してきてます。この調子で進めていきたいです。

IMG_0436結局一週目クリアだけ引きついでスタートです。

ただいま第四話。クメン行き、黒の騎士団ルート行ってます。

エスターって、こんな性格でしたっけ。やたら軽い発言が多いなぁ。
仕事も恋もがんばりますってセリフを連発しすぎ。

さて、あと一つ、二つの面をクリアしたら寝ます^^

このページのトップヘ