ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:佐野タカシ

デジカメが帰ってこないんで、今回も画像なし。感想もさくさくと。

恋愛ディストーション 7 犬上すくね
SSシスターズ 5 佐野タカシ
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 5 七月隆文
フルメタル・パニック アナザー 5 大黒尚人

オーフェンもそうだったけど、初回特装版とかが発売日が2週間も3週間も早いって形はいやだなぁ。だからといって、オーフェンは通常版1570円が3780円だし。フルメタルパニックは600円が4800円近く。これだけ価格差があると手が出しにくい。
ついでに感想書く側としては、そんなにも前に出たやつを今更書いてもなぁ、とモチベが上がらないw作品単体で感想書くときは自分の感想ぶちまけが7割、読んでくれた人が買う気になってくれたらってのが3割?ぐらいだけど、これだけ遅れると今更すぎるし、先行は多いし、気合が入らない。

恋愛ディストーションとSSシスターズは内容は違えど、どっちも一気には読めなかった。恋ディスはDTを卒業した山之辺がういういすぎるし、SSはもう主人公がドMすぎて、うらやましいはずのシチュエーションもうらやましくないwどちらもちょっと読んでは閉じて、ちょっと読んでは閉じての繰り返しでしたw

フルメタルパニックは面白いですねー。主人公が日常に溶け込めず戦場に帰ってきてしまいましたが、こうなると完全に戦争ものになってしまうのかな。マオの知り合いのTTといえばテッサだと思いますが、旧シリーズキャラの登場も楽しみです。

庶民サンプルは、怒涛の展開だなぁ、毎度オチに次への仕込をいれてるようで、次の巻への引きがいい作品です。
恵理はがんばったけど、相手が悪かったですね。最期は情けをかけられた感じです。
挿絵は毎度毎度パロネタなんだが、もうちょっとネタが少ない挿絵も欲しいと思うw
次号はみゆきさんがついにデレる?話の決着はどこに持っていくのかちょっと気になります。


ちょっと魔法科学校の劣等生を読んでみようかな。色々話題には載ってますが・・・。
いきなりネタバレですが、wikiで記事を見てみたら、中2過ぎて笑うしかなかった。感情表現がすくなくて、規格外に強くて、一人で特殊部隊を相手にしたり、その上秘めた力もっててって、もう盛りすぎでおなかいっぱい。むしろこれで人気がでるというのに気になって仕方が無い。明日一巻でも読んでみようかと思います。

危ノーマル系女子 真田ジューイチ
ヒャッコ 7 カトウハルアキ
純情うさぎ屋酒場 佐野タカシ
IMG_0798
ほんとに出た、ヒャッコと危ノーマル系女子と佐野タカシ先生のを購入。

ヒャッコは3話、危ノーマル女子は4話ですけど、一話それぞれページ数がなかなかあるので、普通に一冊になってます。
うん。きっとページが少ないうっすい本で刊行されると思ってました。疑ってごめんなさい。

内容は、ヒャッコは一冊まるごと文化祭。それでこの巻で最終巻のようです。卒業したわけじゃないですし、人間関係もまだこれからな話はあると思いますが、仕方ないですね。
危ノーマル系女子は、まだ各キャラ紹介って感じですが、それがそれぞれ面白い話になってるので、これがいいのかな。特にメインストーリーがある話では無いようですし。それぞれのキャラの話が面白ければそれで良し。
ストーカーだの、殺人鬼だの、ドMだの、妄想電波だのいますが、暗い雰囲気はあっても欝っぽい雰囲気はないんで気軽にヒャッコと同じ感覚で楽しめました。

うさぎ酒場は2巻で完結。表紙がヒロインの真琴ですが、初めは男装して男だと思われてたんだよ・・・。無理があるw
可愛くて働き者で一途で天使なヒロインでして、こんな嫁さんほしいわw


雨の日は出かけない~。

というわけでお昼ごはんにちょっと出た以外は家でのんびりしてました。

SSシスターズ 3 佐野タカシ
天地無用!GXP 8 梶島正樹
IMG_0278
天地無用はテレビシリーズのノベル化。キャラの心情やら裏設定やら、色々分厚く書かれており、ただのノベル化ではないので、楽しく毎巻買っているのですが、進行が遅いのだけが難点、8巻まできて、全26話の15話目程度までしか進んでないので、ちゃんと完結できるのか不安で仕方ないです。


SSシスターズは終わったと思ってましたが、続いてたようなので買いました。

登場人物がMばかりで、ドSである、主人公の妹のチカに振り回されます。

IMG_0279
メイド服を着てますが、
作中唯一のSキャラとして大活躍の妹チカです。
「ナナとカオル」とはちがったSとMの関係のお話です。



IMG_0280
女性陣に蔑んだ眼で見られるのを妄想して興奮する主人公の図。
大体、フィニッシュはチカにお願いして、○○○を踏んでもらっておしまいです。ドMです。

このページのトップヘ