ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:七月隆文

研修やらでゴタゴタしてたら買い忘れ。20日発売してました3冊を購入しました。画像がありませんが。

シャトルプリンセス 咲香里
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(7) 七月隆文
フルメタル・パニック! アナザー(6) 大黒尚人

「庶民サンプル」は予想とは違った展開。主人公公人自身にもうちょっと秘密があるかとおもったのですが、彼自身はあくまで庶民。公人がみゆきの兄、九条一に瓜二つで、一の気まぐれで入れ替わったことが、昔みゆきと兄妹であった記憶の原因でした。
短い入れ替わり期間の間に、みゆきと兄妹の絆をつくり、愛かとフラグを立ててたとはやりますなぁ。

しかし、こうなってみると愛佳、麗子、白亜、可憐、恵理にみゆきが加わった形で周りを囲む女性陣が増えてしまいました。だれと結ばれる終わりになるのでしょうか。

笑い的には、今回はちょっと弱かったかな、と思います。よかったのは麗子と神社でお祈りするシーンのオチぐらいかなぁ。あとはサクサクと読めました。

最後には愛佳の実家が○○して、お話は急転回?
コンスタントに本を出してくれるので、好きなシリーズです。次の巻も期待してます。


「シャトルプリンセス」は作者大好きバトミントンもの。これまで連載したバトミントン漫画は基本は少年誌で主人公が男性でしたが、女性ダブルスが主人公です。
エロも恋もなく熱血。咲香里先生はバトミントン漫画が好きなだけあって、気合入ってます。


フルメタはまだ未読。なんか最近未読の本が増えてきた気がするわ。そういえばガンパレアナザープリンセスも読んでない~。


明日はシュタゲ小説版の最終巻が出る日。あれはスグに読むぞー! 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 6 七月隆文
IMG_0938
早いものでもう6巻。

最近多い、長いタイトルで初めは敬遠してましたが、読んでみると面白かったパターンです。


6巻はついに九条さんがデレました。以下ネタばれしっかり入ってますのでご注意を。



九条さんが恋人候補のヒロインとかでなくて、妹だったのはよかった。これ以上増えてもアレですしね。
でも、かなりブラコンlvが高いようで結構怖い。今まで寝ている間にしたキスの回数の1007回というのを覚えてるそうな。
IMG_0939
デレ顔。というか、公人のファーストキスを奪ったことを反芻してのウットリ顔。デレたあとは、かなり遠慮なく危ないキャラになってます。いままでのクールと大分違いますw

お話的には、ツイッターが流行ったり、「ローマの休日」ごっこを白亜としたり、麗子の料理が炸裂したり、恵理が騒動を起こしたりと、随所に入るネタと突っ込みで笑えてかなり面白いです。

IMG_0940

 「ローマの休日」を演じる白亜。小動物みたいで可愛いので一番好きなキャラです。

デジカメが帰ってこないんで、今回も画像なし。感想もさくさくと。

恋愛ディストーション 7 犬上すくね
SSシスターズ 5 佐野タカシ
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 5 七月隆文
フルメタル・パニック アナザー 5 大黒尚人

オーフェンもそうだったけど、初回特装版とかが発売日が2週間も3週間も早いって形はいやだなぁ。だからといって、オーフェンは通常版1570円が3780円だし。フルメタルパニックは600円が4800円近く。これだけ価格差があると手が出しにくい。
ついでに感想書く側としては、そんなにも前に出たやつを今更書いてもなぁ、とモチベが上がらないw作品単体で感想書くときは自分の感想ぶちまけが7割、読んでくれた人が買う気になってくれたらってのが3割?ぐらいだけど、これだけ遅れると今更すぎるし、先行は多いし、気合が入らない。

恋愛ディストーションとSSシスターズは内容は違えど、どっちも一気には読めなかった。恋ディスはDTを卒業した山之辺がういういすぎるし、SSはもう主人公がドMすぎて、うらやましいはずのシチュエーションもうらやましくないwどちらもちょっと読んでは閉じて、ちょっと読んでは閉じての繰り返しでしたw

フルメタルパニックは面白いですねー。主人公が日常に溶け込めず戦場に帰ってきてしまいましたが、こうなると完全に戦争ものになってしまうのかな。マオの知り合いのTTといえばテッサだと思いますが、旧シリーズキャラの登場も楽しみです。

庶民サンプルは、怒涛の展開だなぁ、毎度オチに次への仕込をいれてるようで、次の巻への引きがいい作品です。
恵理はがんばったけど、相手が悪かったですね。最期は情けをかけられた感じです。
挿絵は毎度毎度パロネタなんだが、もうちょっとネタが少ない挿絵も欲しいと思うw
次号はみゆきさんがついにデレる?話の決着はどこに持っていくのかちょっと気になります。


ちょっと魔法科学校の劣等生を読んでみようかな。色々話題には載ってますが・・・。
いきなりネタバレですが、wikiで記事を見てみたら、中2過ぎて笑うしかなかった。感情表現がすくなくて、規格外に強くて、一人で特殊部隊を相手にしたり、その上秘めた力もっててって、もう盛りすぎでおなかいっぱい。むしろこれで人気がでるというのに気になって仕方が無い。明日一巻でも読んでみようかと思います。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件1~3 七月 隆文
IMG_0661
滞りなく読めました。
なんとなく見た、白亜(真ん中の子)という無表情系キャラの回りのメイドさんたちが二人をくっつけようとワイワイやってる話が面白かったんでサクッと買ってみました。

主人公が過去、ヒロインと過去にあってそうな話とかありますが、まぁ細かいことは考えずに読むのがいいかと。
「白亜かわいいなぁ」「ゲッツはどこまでひっぱるんだ」「可憐、影うすっ」などなどなんでもおk。

さらさらと読めて、普通に笑える部分も多いんでボチボチよかったです。


ほんとは買うまでもなく、図書館とかでサラッとよめたらよかったんですけど、山梨の図書館はラノベに厳しいのか全然ない・・・。
絶対お勧め!などではありませんが、ちょっと軽い話を読みたければちょうどいいと思います。

このページのトップヘ