ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ヴァンフォーレ

小瀬スタジアムまで、ヴァンフォーレ甲府対湘南ベルマーレの試合を見てきました。

ヴァンフォーレは、昇格及び優勝がかかった一戦。ホームで是非決めて欲しいです。
IMG_0682
試合前の整列。望遠なのでちょっと画像が悪い。しかもバックスタンドの席なんで、後ろ向き^^
IMG_0681
ベルマーレサポは結構多い。アウェイまでお疲れ様です。前の節の徳島ヴォルティスのサポは少なかったですが、今回は応援の声も凄かった。

IMG_0686
そして2-2の引き分けでJ1復帰確定。
試合内容は?なところもありましたが、とにかくめでたいです。

IMG_0688
歓喜の輪。J1では今年ほど勝てたりはしないでしょうが、あちらでも、これくらい喜べる試合になるといいですね。




土曜は先に書いたとおり、サッカーを見てきました。3回目くらいかな。今回はデジカメももって来たので選手も撮ってみました。限界ぎりぎりに倍率高くしても結構きれいに写りました。

試合前
IMG_0117
今回SS席に座れたので、横から見れて、試合の展開がわかりやすかったのがよかった。
まぁ負けちゃいましたけどね。前半20分くらいまで完全に攻めまくってたのに、そこで点を取れなかったのが痛いなぁ。


席から見える光景。
ゴール後ろ側だと、動きが良くわからないんですよね。
IMG_0124




















今日買った本。
IMG_0126

連載も知りませんでしたが、本屋行ったら売ってたので購入。
留学生の中国人と、日本人女性の話。
うさぎドロップも面白かったけど、もともと作者の男女話が好きだったので、今後も期待してます。
外国人ということで、いまいち通じなかったり、間違ってたりしてる会話が面白かったりしますが、どうも次はその通じ合えないところが問題になってくるみたいで・・・。2巻の展開が気になります。



碧の軌跡はさきほど1章が終わった所です。ランディも仲間になりましたし、いよいよ本格的に話がスタート。テンポよく進むので、終わりどころに難しいです。

Jリーグプロサッカークラブをつくろう7買いましたー。
選択クラブはヨーロッパってのも面白かったけど、ヴァンフォーレ甲府にして、今日は一日プレイしてましたw
特典で久保選手を入れたため、押し出されるようにハーフナーマイクを二年目に移籍させてしまったのが申し訳ない。あと、故松田選手の有能さに涙。

夜はサッカー鑑賞♪
IMG_0020
見に行こうかと思ったけど、いつの間にか開始時間になってたんで、テレビ鑑賞に。













奇遇なことにこのとき、ゲームでは二年目のナビスコカップ決勝でテレビと同じサンフレッチェとの試合。相手の佐藤寿人は得点王になった強敵。さて緊張の一戦。IMG_0019















IMG_0022
勝利!延長戦の末、一点をゲットして優勝しました。
残念ながら本物のヴァンフォーレは負けてしまいましたが。

パウリーニョは大黒柱になるし、荻はベストイレブンに選ばれるし、良い感じです。あと2,3年はヴァンフォーレでがんばろう。

ダヴィがヴァンフォーレ甲府に来るそうだ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20110711-OHT1T00201.htm

まだ中銀スタジアムに一回しか行ってないにわかだが、攻撃的な選手が増えてエキサイティングな試合になったらうれしいな。 失点がこれ以上多くなるのも困るんだけど。

あとマイクに活躍してほしいなぁ。前見に行ったとき、目があまりよくないせいで、客席からはっきり名前がわかる選手はマイクだけだったんで、ずっと目でおってたんですよ。彼だけ頭一つでかいんで、わかりやすかった。その試合では決勝点も決めましたしね。

ダヴィ、パウリーニョ、マイクが前に並ぶのかな。迫力ありそうだな。

このページのトップヘ