ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ペルソナ4

色々買えたけど、今日は風邪気味なんで簡便な報告で。

いいんちょ 5 秋風白雲
ゲート 外伝 南海漂流編 柳内たくみ
テルマエ・ロマエ 5 ヤマザキマリ
ペルソナ4 YASOINABA CASE FILE 佐々倉コウ
IMG_0666
いいんちょはシリーズ買い。
1巻まるごろ文化祭の第5巻です。メガネ・おでこ・委員長。どれでもおk。皆可愛くてお勧めです。
IMG_0667
今巻のベストショット。水着ソックスってマニアックだなぁ。あと、副会長の怖がってる姿とか貴重なシーンもありました。

ゲートは、しらなかったけど本屋行ったら売ってた。でも未だ本編5巻終盤で止まってるw なんで一気に読まないんだろうなぁ自分。というわけで、本編読んだら読んでみます。
あと、表紙はピニャといい雰囲気になってますが、
IMG_0668
裏表紙では浮気に対して制裁が発動中。無事に帰ってこれるのかw


テルマエロマエは、パラパラ読み進める。あんまり4巻からの日本編は好きじゃないのでサラッと読みました。

ペルソナ4はペルソナマガジン掲載の漫画。
さまざまなキャラに焦点を当てた短編でした。個人的には雪子の話がなかたのが不満だなぁ。絵も悪くないし、ペルソナ4好きなら読める本かと。


では、簡単ながら失礼いたします。




とりとめもなく適当に。

・岳飛伝2巻は読了。戦場でも水滸伝の頃のダイナミックさもなく、国を作っていった楊令伝のような盛り上がりもない。うーん。いまひとつ魅力がない。
楊令伝読本も買ったので読んで見ましたが、あまりに強くなった梁山泊は、歴史上は実在しない国という理由で洪水にあわせることで力を弱めさせたなんて書いてありまして、となると岳飛伝の中ではやはり梁山泊はなくなってしまうのかなぁ、なんか残念な思いがします。

・「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」は5巻初め。4巻までは一気に3日程度で読み終わりましたが、そこで停滞。なんか最終巻でいきなり読まないで止まってしまったwゲームでもたまにあるけど悪い癖。読み始めたら一気に行くとは思うのですが。

・最近眼がやたら疲れる。目薬の使用も多くなったし、眼鏡もそろそろ変える時期かな。

・平蜘蛛ちゃんはそこそこ進行7割くらい?ルートごと潰していく感じ。エロはいらない。

・ポートロイヤルはあんまり進んでない。やっぱシナリオがないといまひとつ盛り上がりに欠ける。この間書いた攻略メモは、結構検索で飛んできてくれる人がいて満足。求められていた情報かはわかりませんが。続きもかいてみようかな。

・ウィザードリィオンラインがアップデートして新しいスキルが追加されて楽しい。今までの倍ダメージを与えられるスキルとか覚えて、敵の体力がみるみる減っていくの見ると、ぐへへって感じ。ぐへへぐへへ。
でも所属してたユニオンが解散しちゃった。ユニオンリーダーをPSO2に取られたorz なんてこったい。

・最近のデスクトップ
sdfghj


あれ?
fafgasg

同級生2DL版買っちゃったw 絵だけを見たいのではなく、掛け合いの会話とかも見たいから時間かかるし、いつやるんだ自分。

・シギサワカヤ先生のヴァーチャル・レッドが手に入らない。書籍扱いだから早めに売ってると思ったんだけど、まだ無いのかなぁ。がんばって探したのに。

・それでは失礼します。


ペルソナ4格闘ゲーム、
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」をいまさらながらプレイしてきました。今月初めに開始でしたね確か。


IMG_0403
練習したかったけど、初めの台では対戦になってしまってボコボコに。ぜんぜん出来ないうちに負けてしまいました。
で、台を移ってストーリーモードをプレイ。『女を捨てた肉食獣』里中千枝でプレイ。ドーン!って吹き飛ばすキックがみたかった。






あれ?というまにクリアできました。
IMG_0405
今回のラスボス。

銃を撃ってくる直人や、リーチの長い桐条先輩なんかには苦戦しましたが、一度もコンテニューを使わずクリアできました。
システム的には、弱攻撃連発で勝手にコンボをつなげたり、しゃがみ防御不可な特殊攻撃が容易されていたりで、かなり久々に格ゲーをする自分でも快調にプレイできました。ストーリーモードは難易度的には低いのかもしれません。
IMG_0410
でも、エンディングの最後はちょっと謎が残る終わりにみえましたし、主人公もアイギスもでて来なかったです。
おそらく、一度もラウンド落とさずにクリアとかしないとダメなんでしょうかね。そこまでやり込むパワーはないので、とりあえず満足して終了です。

かなり楽に繋げられる攻撃システムがありますので、初めてでもやりやすかったです。上手い人はペルソナ攻撃とかをもっと上手く使うでしょうし、やりこみ甲斐はありそうです。

ゲームセンターはうるさくて声があまり聞こえなかったのが不満w家庭用が出て、安かったら買ってみます。

ペルソナ4 6  曽我部修司

IMG_0369
第6巻はヒロイン3人、そろい踏み。
大体ゲームのヒロインの好みは一人に絞れるのですが、ペルソナ4は誰も魅力的でしぼれません。しかももう一人いるし、ますます選べません。
 キャラクタを属性なんかであらわしてしまえば、他のゲームアニメでも同じようなキャラクタはいるんでしょうが、それがこれだけ魅力的なのは、シナリオのよさでしょうか。

ストーリーはミツオ戦から夏休み、修学旅行の初めまでです。
小西先輩の仇と燃える花村も見所ですし、料理勝負、夏祭りといわゆる日常回も豊富なので、面白いところはたくさんあります。

アニメにゲームにと今年もさらに展開しているペルソナ4ですが、漫画版も高いクオリティのまま、終盤を迎えていくようで、とても楽しみです。

IMG_0372
もうひとつおまけに、浴衣姿の三人(+菜々子)です。

というわけで、昨日のダッハブル効果か寝たのは2時過ぎでした。ぼちぼち効いたかなって程度ですね。
今日も今日とてBPOー。ゲームやってるって気がしないですね。ここまでくると妥協ができない・・・。



これ聞きながら、歌いながらやってます。
ペルソナ4はいいなぁ、やっぱり。このためにヴィータを買うかはほんと迷い中。他にやりたいソフトは今のところない上、PS2版クリアしてるのに、このためにというのももったいないし。でも面白そうだしなぁ。


バンチョー・ザ・ファイヤー



ルパン三世の歌にこんなのがあるとは知らなかった。




このページのトップヘ