ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ヒナまつり

3月1日、東京行ってきました。

もう何度目になるかの東京で、目的も無くいくと勿体無い感じになってきましたが、今回はヴァンフォーレ甲府の応援が主目的でした。


まぁとりあえず色々買い物。
IMG_1114
闘神都市が出たり、スパロボUXの評判がよかったりしたので、買ってみました。3DSLL。
普通の3DSにしようかと思いましたが、かなり画面の大きさが違ったのでLLの方にしました。

主にスパロボを進めてただ今11面。最近やってたのが、スパロボOEだったり魔操機神Ⅲだったりしたので、なんかスパロボらしいスパロボが久しぶりで楽しい。そろそろオーラバトラーの出番かな。久々で嬉しいな。

IMG_1113



1日に売ってるかなと思ったらやっぱり売ってたヒナまつり6巻と同じ作者の短編集も購入。無茶苦茶面白いw笑いのセンスがたまらないです。
短編集の最期には初期作品のシリアスなものがありましたが、こちらは??な感想。是非ヒナまつりの流れを続けて欲しい。

そういえば、一昨年の三月三日もヒナまつりの発売日でした。わざわざタイトルにあわせなくてもいいのに。しかも去年は発売できてないしなw

あとは同人を三冊。「殆ど死んでいる」さんの読んでなかったのを二冊と、永遠のアセリアスタッフの半公式同人。ゲーム中に登場したキャラは少なく、ゲーム世界の歴史中に登場したキャラのお話が主です。これはこれで世界観が見えて面白かった。続きが欲しいな。



・・・ヴァンフォーレ甲府の試合は0対4で大負け。
セットプレーで四点入れられるってなんだかなぁ。良い攻撃の形もあったので次に期待したい。
初めて国立競技場に入ったので、それは嬉しかった。改築後もまた行きたいなぁ。

ヒナまつり 4 大武政夫
IMG_0769
早めに売っててよかったヒナまつり。4巻が売ってたので買ってきました。
超能力をもった常識のないヒナが色々な騒ぎを起こして面白いこの漫画ですが、最近はどちらかというと、ヒナ以外の皆がひどいw

1話は以前ヒナと一緒にストリートライブをして、妙な演出に凝ってロックじゃなくてイリュージョンも混ざったロックージョンなるジャンルを作ってしまったバンドの話。
オチと、新田の突っ込みが笑える。画像じゃ伝えきれないんで、是非読んで欲しい。

2話目は、町工場の借金の取立て。ただでさえ厳しいのに、ヒナがひっかきまわすし、向こうは勘違いするしでもう無茶苦茶。
IMG_0770なんか、ヒナがすっきりした顔してますが、機械を壊したのはヒナで、部品を返してあげただけです。この巻でヒナが酷いことしたのはこの話だけだった気がする。

続いて、短編を挟んで中学生バーテン瞳が同級生に探られる話。
IMG_0771発覚した瞬間。
でも、担任教師がこのバーの常連なんだよね・・・。

あと、新田の妹が状況したり、ヒナを真面目にさせようと新田が教育したりという話が載ってます。
最後のおまけ漫画も笑える。中学生のバーテンに任せて、まったく仕事しないマスターが下克上される話。瞳ちゃんが荒んできてて可愛そうw

最近のコメディ漫画で一番笑える漫画だと思ってます。登場人物が真面目にバカで調子に乗ってて最高です。早く続きが読みたいなぁ。

ヒナまつり 3 大武政夫
そこをなんとか 6 麻生みこと
IMG_0384

ヒナまつりは三月三日の雛まつりの日に出るという、面白いやりかた。とりあえず表紙と内容には関係が無いようで、結構イメージ的には合ってる。
この巻だと、ヒナはあまり動かなかったなぁ。瞳ちゃんと、新田がいいです。あまりヒナの背景とかはいいから、今巻みたいに日常話が続いて欲しい。

そこをなんとかは、もう六巻。東海林先輩がいないと、いまひとつ締まりがないような。
中道先生の話 ◎
後輩が出来る話 ◎
中学生の話 ○
放火の話 △
ぶらり傍聴日記 ◎
真面目な話も偶には入れないと、というのは分かるけど、あまり楽しくはなかった最後の話。

両方ともすでに買ってたけど、更新するのうっかりしてました。夜はwizの止め時がなくて、終わるとすぐ寝てしまったw 毎日更新は難しいなぁ。


IMG_0186
  今日の朝ごはんは昨日の残りでリゾット。
 ・・・・なんかグロいなw 味はぼちぼち。ご飯が堅めで食感がよかった。でも、トマト鍋はもういいかな。あまりお勧めじゃない。

ヒナまつり 2巻 大武政夫
IMG_0187
   本日発売ヒナまつりです。
 少女と男性の同居といえば、うさぎドロップだったり、一緒に暮らすための約束をいくつか、だったりがありましたが、同じシチュエーションなのになんでこんなに違うんだろう。

 ヤクザの新田が、空から現れた超能力をもった謎の少女ヒナと生活するドタバタを描いた漫画です。
 この巻では1巻のラストで登場したアンズがヒナを処刑するために探索しますが、常識がないため騒動を起こします。しょうがないので新田がヒナとの対面を果たさせますが、勝負の方法に提案したのが
IMG_0188
「あっち向いてホイ(超能力使用付き」
 ひどい顔だ・・・。

 実は圧倒的な力の差があったヒナの勝利に終わったのち、アンズと和解したのですが、もとの世界に返れなくなったアンズはホームレスになってしまいました。
IMG_0190
 その上、新田に追い出されたヒナがアンズの家にもぐりこむ始末。

 一巻はヒナに振り回される新田が面白かったですが、二巻なってもヒナに回り中が引っ掻き回されまくり。アンズと勝負のあとは、家を掃除しようとしてボロボロに破壊して追い出されるわ、生徒会長になろうと立候補するわ、ヒナ以外はアンズですら常識人のため、騒動が絶えず、笑えるので、一巻ともどもお勧めの本です。
 三巻は、三月三日本当のひな祭りに発売だそうです。楽しみにしてます。





IMG_0192

家を追い出されたあと、ストリートライブの手助けをするヒナ。大体いつもこんな表情です。


このページのトップヘ