ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ニセコイ

アニメ放送が楽しみです。鶫の出番が多いといいなーと思いつつ読んだ8巻です。

ニセコイ 8 古味直志
IMG_1009
4日発売、ニセコイ8巻です。
クリスマスの千棘の母親の騒動も終わり、楽がスイートルームで過ごした一夜を千棘とすごしたと誤解したクラスメイトたちに釈明したらお話はお正月です。
IMG_1011
そろい踏み~。

この前の話では巫女姿だったし、基本は外しませんね。


女性人が皆お酒を飲んで酔っ払って楽に絡んだり、席替えでドタバタ騒動したり、バレンタインのイベントもあって、意地っ張りな千棘や一歩踏み出せない小野寺さんもがんばってチョコを渡したりしてました。千棘と小野寺さんがまた少し仲良くなったりしてたのがいい場面でした。
そろそろ進級?高校一年生でしたっけ、アニメ化もするし、まだまだ連載が続きそうですねー。


さて、次の話では鶫が心拍数が上がると爆発する小型爆弾付きの手錠をうっかり(w)楽としてしまった話。
やっぱり一巻に一冊は鶫の話が欲しいなー。
IMG_1012
手錠をしたままうっかり(w)鶫を押し倒す楽。
下になったつぐみのふ、ふ、ふ、ふくらみがー!
どうやったらこれが初登場時に男に見えたのかが謎ですなぁ。
IMG_1013
そして鶫の黄金パターンの水ぶっかけ。

下着もかわいいのをつけてて、女の子だなー。このあと、手錠をつけたまま着替えることに・・・。

結局、爆弾の起動スイッチははいってしまったけど、爆弾自体が取り外されてたので助かりました。

各キャラが少しづつ前に進んでいくところがニセコイのキャラの魅力ですが、鶫の進むスピードは並みじゃないし、トラブルに巻き込まれ具合は一番だと思います。3ヒロインをごぼう抜きして、鶫エンドがみたいな~、なんて思う私でした。


9巻は11月発売の模様。アニメ放送を前にますます盛り上がって欲しいと思います。

日本、ワールドカップ出場決定おめでとうー。
飲み会があって見れない覚悟だったけど、二次会でテレビがあったんで後半から見れてよかった。最期のPKは本田がフカすんじゃないかと心配だったわ・・・。いやー、よかったよかった。

というわけで、さっき帰ってきたところなんで簡潔に。
ニセコイ 7 古味直志
IMG_0949
初めの二話は鶫回です。よかったー。昔の仕事仲間がきて、なぜか楽のキスを奪い合う勝負をする話。

鶫はオッパイだけの子じゃないのです。にくじゃが作ってあげられるくらい料理ができて、キスができないら間接キスをすればいい、という微妙に恥かしい発想を持った女の子なのです。
そろそろ登場人物紹介のところでは鶫も大マスで紹介してあげて欲しいなぁ・・・。

そのほか、マリーの勉強、千棘のお化粧、宮本るりのメガネ探し、千棘の母親の帰還の話などなど。



うう、お酒が回って眠たくなってきた。これにて失礼。おやすみなさいー。 

ひさびさに画像が入った感想。やっぱこのほうが書き甲斐があります。

ニセコイ 6 古味直志
IMG_0864なんか最近は、この漫画のジト目や放心した表情とか白目が多い時の顔が好きになってきましたわ。この巻も表情豊かで読んでて楽しい漫画でした。
巻タイトルは「ホンバン」。って、ホンバンって何だろ何だろ。恋人同士でホンバン・・・!?

などというのは冗談、文化祭で劇をやることになりその本番です。


そのころ、千棘は楽に対する恋心を自覚してきました。
でも、そんなときだからこそ傷つきやすいわけで・・・。
IMG_0865
いつもと違う千棘の表情を見てしまい、本当に恋人だったらうまくいくだろうかという問いに照れ隠しに悪態をついてしまった楽ですが、そのせいで本格的に仲たがいしてしまいました。

そしてそんな中文化祭では劇をやることになり、題目は「ロミオとジュリエット」くじ引きで楽と小野寺が主役になりました。

しかし、本番前に小野寺が捻挫。代役として楽が千棘に頭をさげて楽・千棘の組み合わせで劇が始まりました。
IMG_0866
劇は劇で召使役の鶫がロミオに恋心を持ってることになったり、万里花がジョセフィーヌなんてキャラで出てきて結婚の約束をしたなんて言い出すわ、ジュリエットの兄だといってクロードが決闘を挑んでくるわとドタバタでしたが、テンポがよくて面白かった。

そのほか占いの話があったり、身体検査で千棘のスリーサイズを調べるハメになった話など、この巻もキャラが色々動いて面白かったです。
ついに千棘も楽が好きだと自覚して、これからの関係も変わって行きそうです。
楽と千棘と小野寺と万里花。登場人物紹介ではこの四人が並んでますが、千棘本命、小野寺対抗、万里花穴と言ったところでしょうか。鶫好きな自分はその中で鶫が隅っこで小さい紹介なのが残念です。がんばれ大穴。



この巻の鶫コーナー
IMG_0867
衣装合わせで胸のボタンが飛んでしまった鶫。

IMG_0868
身体測定で皆に胸のサイズを測られて、数字を見たところで思わず拍手される鶫。そして襲われるw

もうすっかり巨乳キャラが板についてしまっているw


ニセコイ 5 古味直志
IMG_0793
お正月休みもあと二日。ああ、連休明けの出勤がつらいです。

そして昨日、ニセコイの5巻を購入しました。一緒に矢凪まさし先生のも買おうとおもったのですが、売って無し。アニメイトで売ってないとなると、どこで買えばいいのやら・・・。

5巻では3人目の「約束」のキャラ橘万里花が活躍。10年前の約束をはっきり覚えてるキャラなんで、どんどん攻めていきますねー。方言バージョンのが素直で可愛いですね。

収録されているのは、
・万里花とのデートと、あとをつける千棘の話。
・万里花の父に会う話。
・小野寺さんの家の和菓子屋を手伝って、部屋でお話する話。
・勉強会と嘘発見器の話。
・子犬を拾う楽と千棘の話。
・縁日の話。
・海水浴の話。
などでした。
IMG_0794
こちらは、鶫が嘘発見器を使って、自分の気持ちを確かめてみるシーン。もう鶫エンドが見たいから、ガンガン攻めちゃえよ。この回で発覚したEカップ以上のバストも武器だw

IMG_0795
そして、女性陣総出演の水着回。でも、もうちょっとアップなシーンが見たかった。大ゴマが少ないうえ、すぐ夜になって、パーカーとか着ちゃいました。

小野寺さんの見せ場もあったし、千棘の気持ちもモヤモヤしてきて、3人+鶫と楽の関係も面白くなってきました。
早く次の巻が読みたいです。



ニセコイ 3 古味直志
IMG_0600
感想といってもつぐみの画像ばっかりですけどねーーーー。
IMG_0601というわけで、前巻でプールに突っ込んだせいで女と知られるつぐみ。当人は動きやすいから男の制服きてるだけで、男のフリしてたつもりはないそうです。
IMG_0603
そして、ロッカーに二人で閉じ込められて、かわいいのに女を捨てるのがもったいないと言われると赤面。落ちるの早いです、つぐみさんw
IMG_0604
女装(?)して二人で買出し。

IMG_0605
帰りはオンブ。3巻だけでも、これまでの千棘よりかわいい表情多いんじゃないか!?
IMG_0606
20話「ドンカン」表紙絵。
とりあえず正ヒロインをつぐみにするべきだと思う。10年前の約束?しったこっちゃない。
ジャンプ本編にはさらにヒロイン出てきてるし、もうそんなことは気にせず、是非是非つぐみエンドを。もしもそうなったら古味先生の作品これから全部買うことを誓いますので。

3巻はつぐみの話のほか、林間学校編が載ってます。
けど、つぐみの話で満足です。むしろつぐみだけで一冊まとめるべきです。

巻末漫画はかわいい犬を抱いてぐるぐる回るつぐみ。ベタだけどよかったです。
さて、4巻も楽しみに待ってます。

このページのトップヘ