ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ツジトモ

更新さぼってましたw

本買ってなかったんで、仕方ないんですよ~。
というわけで購入。

グラゼニ 13 森高夕次
ジャイアントキリング 30 ツジトモ
いいんちょ 6 秋風白雲

IMG_1101三冊購入。
ジャイアントキリングは達海が切ない・・・。なんかジャイキリのソシャゲかカードゲーム があったと思うけど、全盛期の達海とか使えるのかな。使いたいわぁ。

グラゼニは、連載も読んでるんだけど、メジャーにいくのかな。森高先生がレッドソックスを取材してたし、ほんとに行くんだろうか。楽しみだわ。 

先日売ってなくて変えなかったWXY5巻も購入できました。

ジャイアントキリング 29 ツジトモ 
グラゼニ アダチケイジ
WXY 5 マドカマチコ
IMG_1042
といっても、連載で欠かさず読んでいるから、今更感想はないのがグラゼニ、ジャイアントキリングの毎度のパターン。
あえて言えば、グラゼニの丸金千太郎の順調っぷりが鼻につくぐらいでしょうか。なんかこのキャラが三冠王とかなってると、無性に腹が立つw成り上がってグラゼニを手にしたあたり、作品にふさわしいかもしれんけど、好きにはなれない~。

WXYは衝撃の事実。先生は童貞じゃなかったw
てっきり童貞を拗らせたキャラかと思ってたのに、そういえば年相応の落ち着きもあるしな・・・。誤解してました!
そしてアシスタントの危機やら合コンやら。この漫画は、ポコニャン先生が出るといっきに面白くなるなー。騙されて合コンにつれてこられたせいでTENGAファンの服装をしてそれに参加するポコニャン先生が笑える。
あと、その合コンには窓釜チコなる牛のようなキャラが参加・・・。マドカマチコ先生、自虐がすぎるですよw

最近、FF14やったりサカつくしながら、「アマガミ」の動画をみるのが楽しい。いやー、アニメ版も最高だわ。これに続く作品はまだでないのかな~。

聖☆お兄さんが8月に延期しててがっかりしたけど、グラゼニとジャイキリが発売するのを忘れてたから、結局予定より一冊多く漫画を買えたよ!

グラゼニ 11 アダチケイジ
ジャイアントキリング 28 ツジトモ
デンキ街の本屋さん 5 水あさと
IMG_0979
グラゼニはストーブリーグのお話。
でも、これはこれで凄くおもしろい。もともと野球シーンだけでなく、それに絡む人それぞれの話が面白いわけで、そういった意味で11巻は面白いところが詰まってる?
契約更改やトレード、戦力外通告を受けた選手やメジャー帰りの選手などなどのお話です。
そういえば、先日知ったんですが、プロ野球選手の年棒は、選手は個人事業者 ってことで消費税が掛かるそうですね。5%が10%になったら1000万の年棒だと100万払わないといけないのか・・・、デカイなぁ。

ジャイアントキリングは椿一色の28巻。オリンピック代表チームに選ばれた 椿がチームを動かして活躍しました。
いいなー椿。プレイ一つでチームを盛り上げる中心になれる選手になってきました。あとは得点かなぁ。連載中のリーグ戦のイメージだと、今ひとつ得点が少ない気がする。ズバッと数字も出してほしいなぁ。

デンキ街の本屋さんは、表紙の先生が夏コミの熱気でスケスケだー。
でも、そろそろお話が終わってしまいそうな雰囲気?
ひおたんも、先生もふがちゃんも自分の気持ちに正直になってきたかな。 そこからあぶれてしまう人もいるけど、そんなキャラもいいことあるといいな。あともうちょっと本屋っぽい話が入ってるといいかも。次の巻にも期待しています。

デンキ街の本屋さん 4  水あさと

ジャイアントキリング 26 ツジトモ

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 2 竿尾悟
WxY 2 マドカマチコ
IMG_0821
4冊購入。
ちょっと時間がないので、感想は抜きで^^

どれも面白かったです!

ジャイアントキリング 25 ツジトモ
高杉さん家のおべんとう 6 柳原望
IMG_0708
ジャイアントキリングは連載を欠かさず読んでるんで、今更感想がないけど、面白いです。

高杉さん家のおべんとうは、とうとう久留里は高校生。あまり見た目が変わらなくて、女子高生って感じがしないですが、内面はちゃんと成長していて、人とのかかわりなど、昔なら悩まなかった事にしっかり悩んで前に進んでいっています。

お話は、高杉さんは小坂さんに振られたうえ、海外に行かれてしまうなど、色々進展しました。久留里も高校生ですし、そちら方面の話も増えてくるのかな?


この巻で一番の久留里ショット。満面の笑顔とかより、恥ずかしがってる顔が一番可愛いです。
IMG_0709

このページのトップヘ