ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ダッハブル

さてさて、今日から始まったFF14。ガンガンやってますー。序盤はどんなゲームも結構たのしいもんだし、長く続けられるかはこれからですけどね^^

ただ今呪術師のレベル15。戦士も考えたけど、攻撃魔法バリバリできました。wizon&ガンオンのフレンドとチャットリングに入れてもらったりしましたが、どこかギルドも考えようかなぁ。
fafassagg難点としては、戦闘が単調なところかなぁ。パーティプレイになればちょっとは変わるかも。あと、クエストクエストの連続で忙しない。それをこなしていけば自然とレベルが上がる構造にはなってるけど、なんか追われてる気分だわ。


さて、今日は正式オープン初日ということで、頑張ってプレイしようと思うので、ひさびさの「ダッハブル!!」を用意してみた。
これで夜もガンガンいけますぜ・・・。
IMG_1000



ひさびさのブレンド~。

でも最近は元ネタの「デンキ街の本屋さん」でやらなくなっちゃったんだよなぁ。なんか恋愛モノに重点が置かれてて、本屋さんおさが減ってしまってる。また、こんなシーンが出るように期待したいですな。










IMG_0274
ダッハブル!


うう・・・眠い。最近は眠くなるのが早くなりました。年かな。

デンキ街の本屋さん 2 水あさと
ジャイアントキリング 23 ツジトモ
IMG_0466
ジャイアントキリングはモーニングのほうで読んでるので、新しい場面はなし。
普通に面白いので感想が掻きにくい。
サッカーにしろ野球にしろ、年に同じ相手と何度も戦うわけで、それをどう面白く読ませるかが、腕の見せ所ですね。
キャラが立ってるだけに、成長する選手、チームが楽しみです。

デンキ街の本屋さんは今日発売なのを忘れてた。
相変わらず真っ赤な顔の女の子がかわいいです。あと、ダッハブルが出てこなかったのが残念。
ところで、
IMG_0467
このキャラってなんでしたっけ。読み返してみたら、1巻の途中にもちょろちょろといるんだけど、特に話もないし。これは・・・そういうネタなのかな?

あっさり目だけどこれで終わりますー。ね、眠い・・・。

というわけで、昨日のダッハブル効果か寝たのは2時過ぎでした。ぼちぼち効いたかなって程度ですね。
今日も今日とてBPOー。ゲームやってるって気がしないですね。ここまでくると妥協ができない・・・。



これ聞きながら、歌いながらやってます。
ペルソナ4はいいなぁ、やっぱり。このためにヴィータを買うかはほんと迷い中。他にやりたいソフトは今のところない上、PS2版クリアしてるのに、このためにというのももったいないし。でも面白そうだしなぁ。


バンチョー・ザ・ファイヤー



ルパン三世の歌にこんなのがあるとは知らなかった。




ちょっと日が空いてしまって更新。ネタがなかったんです。
本は欲しいのがでなかったし、ゲームもwizonはBPO中(キャラ作成・転職時のボーナスポイント決めです)で面白いことないですし。BPOはもう四時間ほど・・・。うう、いいボーナスがでてくれない。


IMG_0273今日は昼間ちょっと疲れたんで、「ダッハブル」に挑戦しようかと思います。

ダッハブル・・・水あさと先生の「デンキ街の本屋さん」にでてくる眠気覚ましのパワーアップ。眠眠打破とレッドブルの併せ呑みです。
IMG_0274












どれくらい効くのか楽しみにしながらに試してみます。

IMG_0275







結果報告はまたあとでー。


















・・・追記 22:51  レッドブルは炭酸入ってるから、一気に飲むものじゃないことがわかったw

このページのトップヘ