ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:ウィザードリィオンライン

ひさびさにwizonの記事。うちのブログに来てくれるひとの9割には分からない記事です。

ドロップアップイベント最終日なので、夢幻ダンジョン最終ボスに篭ってみました。
2週間くらい前からがんばって集めた35周分・・・・がんばりました。

そしたらでました、エンシェントマジック「バディオス」
いやーでるもんだ。

プリしか覚えられないので、自分が覚えるためには、もう一回プリになって、バディオス覚えてからメイジに戻ってくることが必要。面倒すぎるので、売ることにしました。日曜くらいに全チャオクしようかな。
fafasfasfasf

右のイケメンエルフが自分。
ハリトがでたら自分につかったんだけどな。

しかし、旧wizしかしらない人にしてみたらなんで、ハリトやらバディオスでそんな騒ぐんだろうって感じだろうか。

しばらく休憩して、また今度夢幻頑張ってみよう。


あ、ちなみに35周して出物はバディオス「だけ」でした。夕食後からこの時間までがんばって、まったく出なかった。勝ったのか負けたのか微妙ですw

とりとめもなく適当に。

・岳飛伝2巻は読了。戦場でも水滸伝の頃のダイナミックさもなく、国を作っていった楊令伝のような盛り上がりもない。うーん。いまひとつ魅力がない。
楊令伝読本も買ったので読んで見ましたが、あまりに強くなった梁山泊は、歴史上は実在しない国という理由で洪水にあわせることで力を弱めさせたなんて書いてありまして、となると岳飛伝の中ではやはり梁山泊はなくなってしまうのかなぁ、なんか残念な思いがします。

・「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」は5巻初め。4巻までは一気に3日程度で読み終わりましたが、そこで停滞。なんか最終巻でいきなり読まないで止まってしまったwゲームでもたまにあるけど悪い癖。読み始めたら一気に行くとは思うのですが。

・最近眼がやたら疲れる。目薬の使用も多くなったし、眼鏡もそろそろ変える時期かな。

・平蜘蛛ちゃんはそこそこ進行7割くらい?ルートごと潰していく感じ。エロはいらない。

・ポートロイヤルはあんまり進んでない。やっぱシナリオがないといまひとつ盛り上がりに欠ける。この間書いた攻略メモは、結構検索で飛んできてくれる人がいて満足。求められていた情報かはわかりませんが。続きもかいてみようかな。

・ウィザードリィオンラインがアップデートして新しいスキルが追加されて楽しい。今までの倍ダメージを与えられるスキルとか覚えて、敵の体力がみるみる減っていくの見ると、ぐへへって感じ。ぐへへぐへへ。
でも所属してたユニオンが解散しちゃった。ユニオンリーダーをPSO2に取られたorz なんてこったい。

・最近のデスクトップ
sdfghj


あれ?
fafgasg

同級生2DL版買っちゃったw 絵だけを見たいのではなく、掛け合いの会話とかも見たいから時間かかるし、いつやるんだ自分。

・シギサワカヤ先生のヴァーチャル・レッドが手に入らない。書籍扱いだから早めに売ってると思ったんだけど、まだ無いのかなぁ。がんばって探したのに。

・それでは失礼します。


家に帰ってきてログインしようと思ったらこんな時間にメンテ中。
「【緊急メンテナンス日程】
2012年8月12日(日) 19:40 ~ 未定

【メンテナンス内容】
・キャラクターがログアウトできない現象
・モンスターがリポップしない現象
・決戦場のモンスターが出現しない現象」

かなりダメな現象だ・・・。どうやったらこんな現象が起こるようになるんだw

まったりオフゲしてまする。

というわけで、今日はwizonlineをプレイ中。まぁ、毎日ログインはしてますが。

今日からレアが出やすい巨大宝箱が実装されたんで、早速狩りしてましたが、さっそくでました。
無題でか!右下のほうが普通の宝箱。自分のキャラはポークルなので背が低いキャラなんですが、キャラよりでかいです。
レア品一個でましたが。ドローで負けました^^

ついでに今は宝箱が出やすいイベント中でして、敵キャラまとめ狩りしてたら宝箱だらけに・・・無題2
うーん。開けるのが大変だ。


さて、今日はまた、まったりプレイしてま。



ウィザードリィオンラインをピコピコ中。でもレベル上げしてると眠くなってくる・・・。

今日、17日発売の俺妹続をアマゾンで注文しましたけど、17日に届くのかな。

それまでに少しは積みを片付けていきたいけど、というわけで、現在の進行状況

・ウィザードリィオンライン 日々プレイ中。オンラインゲームなんで終わる気配はなし。時間食います。

・demonion クリアーしました。一週目ノーマルエンド。引き継いだ二週目でトゥルーエンド。通常モードだと、戦闘は結構楽。魔王様も悪くない性格してるし、M&Mさんの絵はさらに上手くなったように思えるほどすごくいいです。騎士とかエルフとか女王とか好きなら是非ー。

・真剣恋S 百代ルートプレイ中。ちくちくと。

・ファイアーエムブレム覚醒 現在本編18章。もうちょっと進めてるはずなんですけどね。ちょっとミスると死んでしまう。そして3Dは目が疲れる。
外伝の数が多いのですけど、しかも敵つよいんですよ。人攫いとか、こそ泥っぽいのとかが相手になるのが多いんですけど、そんなやつらが二次職だらけで、銀の槍を装備してたりするんですよ。そんなに強いならもっとほかにすることあるだろう、ってな感じ。
ちょくちょくプレイしてるんですけど、そのたびに死んでリセットする感じ。ちょっと本腰いれてプレイしないとな。

などなどまったりゲーム生活送ってますけど、積みをもっと崩さねば・・・。俺妹続が届く前に、ファイアーエムブレムに目処を・・・。

このページのトップヘ