ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:アマガミ

特に欲しい本がないんで、更新するネタもない。

まったりと、wizをしながら、借りてきたデルフィニア戦記を読む。10年ぶりくらいだけど、なかなか面白い。クラッシュブレイズシリーズも2巻あたりで読むのやめてたけど、まとめて最後まで読んでみた。当時鼻についたところもあるけど、やはりそれなりに面白かった。

そしてディスプレイでは七咲と卑猥な会話でももりあがってる。やばい。紳士がかっこいい。アマガミまたやりたいw









 わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様上・下 樹るう
 アマガミ Various Artists 6 アンソロジー
IMG_0363 私のお嬢様はこの巻で完結。かなり前から連載されていたような気がしますが、ついに終わりを迎えました。
 エンディングは戦争ということもあって少しさびしいところもありましたが、大団円を迎えることができてよかったです。
 ミリーと先生のラブラブぶりもいいですし、いろいろ詰め込まれた二冊です。
 てっきりメリーがメイド服着るコスプレするのかと思いましたが、そういえばミリーもお嬢様でした。すっかり忘れてた・・・。

 アマガミアンソロジーはついに6冊目(ゲームのおまけも含めれば7冊目)作者陣はあいかわらず豪華で、
すめらぎ琥珀・大塚子虎・如月群真・フクダーダ・紺野あずれ等々。
 アニメが絶好調連載中だけに、アニメの変態紳士純一に負けない話が読めるか不安でしたが、心配することはありませんでした。
IMG_0364
大塚子虎 七咲編
絵もすきなのですが、七咲「中身知ってるのにそれでもパンツ見たいんですか?」って、どういう意味だーー。

しかも、それに対する純一の返しも最高。
IMG_0365
通学途中にパンツ見てくれなんて言わせる羞恥プレイを開始。流石純一さん。並じゃない。

薫編では路上でどうどうのkiss。

IMG_0366

右側にいるおじさんの目付きがまさに私の視線ですよ。ゲームは主人公に自己を投影する部分があるはずですが、純一は紳士すぎて投影できません!壁殴りがはやるわけですな。

 そのほか、この本ではやたらと女体にケーキやらチョコレートを乗せようとする話が載ってたり、森島先輩がおしりペンペンに目覚めたり、アニメにまけない紳士な話が載ってますので、アマガミ好きなら是非読んで損はない話になってました。

IMG_0255バカとテストと召還獣 10
アマガミ precious diary 4
ヤングアニマルアイランド

今日は取り急ぎ報告だけー。
感想はまた後日。とくにバカとテストと召還獣はいいたいことあるなー。

メリークリスマース!

という感じでケーキ食べました。

アマガミがこのタイミングで新刊でるってのはいいですね。しかし、この森島先輩はパッツンパッツンすぎ。

アマガミ LOVE GOSE ON 2 上乃龍也
こえでおしごと 7 紺野あずれ

IMG_0250
というわけで二冊購入。

アマガミはなにをおいてもパッツンパッツンな森島先輩が魅力。東雲アマガミもいいけど、こっちもいいです。
ストーリーは原作準拠でかわいさがでてますので、絵が気に入れば買って損はないかと。

こえでおしごとは新キャラ登場。新キャラが絡む話ばかりですが、キャラの掘り下げは次の巻のようです。この巻ではお嬢様の新キャラがエロゲー声優にチャレンジするところまで。
どちらかといえば繋ぎの巻で、あまり見所はなかったかなぁ。

IMG_0249

今日の晩ごはんは手巻き寿司
。なんか今までで一番が絵づらが悪いような・・・。おいしくて好きなんですけどね。
ところで、手巻き寿司は酢飯にします?うちは暖かいご飯で作ってたんですけど、結構酢飯のところも多いらしくてショック。

あ、今日は出かけるつもりが、あんまりにも寒いんで引きこもってました。




このページのトップヘ