ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:むすんでひらいて

より道カフェ通り 犬上すくね
むすんでひらいて 8 水瀬マユ

IMG_1026
「むすんでひらいて」は土曜日に本屋売ってなかったんで、アマゾンにて注文、日曜に到着。
家の近くに二軒本屋があったんですが、いいほうの本屋が潰れてしまって、今ひとつな宮○書店が残ってしまった。そして嫌な予想通り「むすんでひらいて」が置いてなかったorz


より道カフェ通りは去年に出た作品。amazonチェックしてるときに「この商品を買った人は~」にあって、出てたのを初めて知りました。あの欄が役に立ったのは初めて^^

お話はオムニバスで、それぞれの話の絡みは殆ど無し。書き下ろしの最終話でちょっとだけ話があるくらいですね。
古い掲載話は9年前らしいですが、犬上先生の味があって遜色なく楽しめました。街中のカフェが少しづつ話にはいっていますので、ちょっと制服成分が入ってます。メイドカフェもありですw

「むすんでひらいて」本編のサブキャラクターたちの物語な番外編。しかし、3話目の主人公は誰かわからなかったが、日摩裏を図書館でナンパしてた大学生か。サブキャラクター過ぎる気がするw
各話は舞の友達の成海と、吉岡と、先述の大学生が主人公。主役は変わりましたが、お話はこれまでのむすんでひらいてのイメージを引き継いでいて、これまで読んだ人なら楽しめる内容になってました。
過去にやった馬鹿なことを引きずりまくりな吉岡にシンパシーw 幸せになれてよかったよ。


IMG_1025
台風くるってんでコロッケ作ってみた。ウマーー。


ちょっと「明日へのbrilliant road」歌ってたらすげーカラオケ行きたくなった。JAMもいいなー。台風の隙間にいけないかな~。




むすんでひらいて 7 水瀬マユ
IMG_0855いよいよ、メインストーリーの最終巻です。表紙は白い制服がすごい可愛いですねー。

この巻で西野・夏、桂・理央、広呂・日摩裏それぞれの恋に決着がつきます。想像はつくとは思いますのでネタバレってほどじゃないですが、ハッピーエンドでよかったです^^;

IMG_0857
前半分は西野・夏、桂・理央の話。それぞれ意識し合っていますが夏と桂の幼馴染の絆もあって、やきもきとするところがありましたが、意外や西野ががんばって変化が起こりました。

IMG_0858あと、全編通して最大のサービスシーンは理央がお風呂でバッタリしますが(二つの意味で)なんかすごくスタイルいいです。驚くほど。下ち○が、下○ちが・・・。

IMG_0859日摩裏センパイもついに自分の気持ちに向かい合って、広呂を探して町中校舎中を爆走。その間にこれまで見てきたカップルの姿が見れます。最終回らしいシーンで、綺麗に終わってよかったです。

ただ、不満は舞の出番が少なかったことですねー。最終話と番外編に少しでてる位で、お話は無し。まぁ里見と仲良くしてますし、しょうがないかもしれませんけどね。ちょっと残念。

約4年の連載お疲れ様でした。あと1巻、番外編を収録する形で発刊されるそうなので、そちらも楽しみにしています。


IMG_0860
こちらは最期に収録の番外編。海で水着でアクシデントときたら・・・?


むすんでひらいて 6 水瀬まゆ
IMG_0588
遅くなりましたが、むすんでひらいて6巻を買いました。

お話的には、男性恐怖症の原因の父と向き合う日摩裏センパイ。広呂にふられつつある柚と柚と一緒にいる春雪の話。ちょっとづつ成長していく理緒の話の三つでした。

あまりラブラブな話ではなく、それぞれの成長を描いた巻だったのかな。唯一カップルになる手前のような柚たちもラブラブというより、失恋して、成長して、また前向きになったような感じ。期待してた路線とはちょっと違うけど、これも物語には必要ですね。しかし、理緒はまだまだ明智に向き合えないし、先は長そうな。

カップルになって出番がないかと心配した舞ちゃんらがところどころ出てきたのがうれしい。
IMG_0589
こちらは28話表紙。もっと出番をーーー。

だいぶ話が煮詰まってきた気がします。それぞれが成長して大人になって良い縁を結び合ってほしいです。とりあえず舞ちゃんと日摩裏センパイの出番をもっと増やしてほしー。


というわけで、ひどい疲れ目のようで、パソコンみてたり、PSPしてるとえらく目が痛いです。本を読むくらいならまだマシなので、読みかけの「日本帝国と~~」を読んでます。昨日は10時半くらいにはもう寝てました。たまにはいいですね。

ここ2、3日の購入物。
「そんな二人のMYホーム」4巻
「むすんでひらいて」4巻
「こみっくすたじお」1,2巻
山梨に引っ越して、欲しい本が発売日に買えるか、実は心配だったんですが、これまでなんの問題もないです。山梨なめてましたすいません。
しかも、朗月堂やブックジョイなど新刊にシュリンクしてないところが多いんですよね。今までめったに無かったんで、助かってます。
IMG_0078
そんな二人の~~は最終巻で大団円。出たとこファンタジーから読んでますが、やっぱり樹るうさんは面白い。4コマに収まらないストーリーというか、笑えるシーンも多いので好きな作者さんです。大分連載を終了させてしまったので、今後が不安ですけど、これからも期待してます。
むすんでひらいては、web連載中の作品。いちご100%はダメでしたが、初恋限定の方は好きでして、同じくオムニバス式の恋愛物になってます。可愛い絵も通じるところがあるんですが、繋がりはあるのでしょうか?
初めての連載には思えないほど、絵がしっかりしてて、魅力あるキャラが描けてますのでお勧めです。
最新話と1話はこちらで無料で見られます。http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/musunnde01_0001.html
こみっくすたじおは名前は知ってたけど、読むまでに至らなかった作品です。作者さまの同人誌でげんしけんの咲×斑目のやつなどを見まして、この出来なら読んで見たいと思って買った次第です。http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/01/52/040020015245.html(一般向けです)
今読んでますが、なかなか面白いです。こんど感想書いてみます。

それでは。土曜には東京へ行くので、今のうちにゆっくり休んでおきます。

このページのトップヘ