ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

タグ:いけださくら

通販でエスカ&ロジーのアトリエ到着。でも今日は時間ないし、土日にがんばろうかな。

パーツのパ 8 藤堂あきと
俺の荒廃がこんなに可愛いわけがない 3 いけださくら
IMG_0968
パーツのぱは安定の内容。としかいいようがない・・・。いや、面白いんですよ^^ これまで買った人なら安心して読める内容。

俺後は、原作のいい場面を黒猫視点ってわけで、桐乃が留学に出て行ってるときの話なので、黒猫のいいシーンが多くて嬉しい内容になってます。ただ、ちょっとデフォルメキャラが多くないかな?少しだけ気になった。
京介に「呪い」をあげた後に布団でバタバタが可愛かったです。


短いですが、今日はこれで。おやすみー。




俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 2 いけださくら

IMG_0710

瀬菜ちー乳でかすぎ


瀬菜ちー乳でかすぎ


大事なことなんで二回言いました。

これが
IMG_0711こうで
IMG_0712さらにどや顔で
IMG_0715とどめはこれです。
IMG_0716
もうタイトルは、「俺の後輩の友達の乳がこんなにデカイはずがない」でいいんじゃないだろうか。

というわけで、俺妹のスピンオフの第二巻。高校に入って、周囲になじめない黒猫がゲーム研究会に入り、部の課題の、自作ゲームのプレゼンをするところまでです。
基本的に小説と同じ流れなので、ストーリーは特筆するところはあまりないかな。ただ、黒猫視点なので、京介に対する気持ちが随所に現れてて、あとの展開を思うと面白いところがあります。

あとは漫画ということで、黒猫のディフォルメキャラなど可愛い絵が多いです。また、前述の瀬名もエロかったですが、黒猫の妄想も結構エロいです。
IMG_0714
18禁ゲームを作るのに協力すると言われて黒猫がした妄想w



巻末は黒猫の妹二人のおまけ漫画。
眠ってる黒猫のためにご飯を作ろうとするたまちゃんがかわいい。
こんな妹なら私も欲しいですw
IMG_0718




岳飛伝 北方謙三
俺の後輩がこんなに可愛いわけがない いけださくら
ナナとカオル black label 2 甘詰留太

IMG_0507
取り急ぎ簡単な更新だけ。
土曜は、温泉施設塊泉にいって、フロにはいって、そのまま泊まり。朝方漫画喫茶いって、藤枝梅安の未読分を読みつつネトゲ。そして遊んで帰ってきました。
そして明日は月曜日・・・。もう一日休みが欲しい。


岳飛伝は、水滸伝、楊令伝に続く北方謙三先生の水滸伝シリーズ第三弾。1巻だけにいろいろ期待したいのですが、これだけ続いているし、前作にて主人公が暗殺されて終わっているだけに、これからどうなっていくんだろう、っていう盛り上がる気持ちに欠けるところがマイナス。
色々変わっていってるキャラもいるんですけどね、本の雰囲気的に明るい盛り上がりにかけます。

俺の後輩は、俺妹のスピンアウト。絵もいいし、黒猫の一人称で楽しいより、せつなさそうな雰囲気があっていいです。京介兄さんはかなりモテモテ。

ナナとカオルは、ヤングアニマル嵐に連載のブラックレーベルシリーズの二巻。通常シリーズに比べてやっぱり濃い。この濃厚さが楽しめるかがポイントですね。自分は通常シリーズのほうがいいかなぁ^^
限定版で同人誌つき。ほぼ倍額になりますが、その価値はある特典でした。限定版がお勧めです。


さて、今日は眠いのでこれだけで。次は、もうちょっと感想を気合入れて書きます。

このページのトップヘ