ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

カテゴリ:購入報告

更新さぼってましたw

本買ってなかったんで、仕方ないんですよ~。
というわけで購入。

グラゼニ 13 森高夕次
ジャイアントキリング 30 ツジトモ
いいんちょ 6 秋風白雲

IMG_1101三冊購入。
ジャイアントキリングは達海が切ない・・・。なんかジャイキリのソシャゲかカードゲーム があったと思うけど、全盛期の達海とか使えるのかな。使いたいわぁ。

グラゼニは、連載も読んでるんだけど、メジャーにいくのかな。森高先生がレッドソックスを取材してたし、ほんとに行くんだろうか。楽しみだわ。 

乙嫁語り 6 森薫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア 大森藤ノ
ヴァルキリーワークス 3 逢空万太
IMG_1089
昨日購入~。

14日発売と15日発売予定なんだけど、あるもんだ。
まぁ、韮崎の宮脇書店にはないだろうな~って思って甲府までいきましたが。

今日は三連休最期の休み。まったり本読んで過ごします~。

待っていた本が買えて、ゆったり読んで過ごす。これも幸せですな。



干物妹!うまるちゃん 2 サンカクヘッド
白衣のカノジョ 4 日坂 水柯
彼女達の採集定理 大月悠祐子
トゥルークの海賊 3 茅田砂胡
IMG_1079
20日発売予定のトゥルークの海賊が購入できたのが良かった。

待ちに待った「うまるちゃん」だったり、「白衣のカノジョ」だったりするので、色々色々書きたいところなんだけど、今日はパワーが無いのでパスw

営業なんだけど、人手が足りないっていうことで工場のほうを手伝ったら、腰が痛くなるわ、全身がツライわでもうヘトヘト。風呂入ってさっさと寝ます^^;

というかそもそも読んでないー。明日・・・明日も「星空のカラス」やら「げんしけん」も出るけど、今日買ったのも一気に読むんだ・・・。


冬のボーナス!はもう少しあとなのですが、入る予定のボーナスということで、結構長く使っていたディスプレイを新しくしてみました。

DELL U2713HM

IMG_1068左下の白衣のカノジョは比較用w4巻が今月発売です。

27インチワイド型。購入動機は、高解像度の出力が可能な点です。グラボの方は対応してましたが、ディスプレイが対応していなかったので、これまで使えなかった2560×1440の解像度がやっと使えるようになりました。
ウィンドウサイズの大きいゲーム及びネトゲが増えたので、同時にブラウザをチェックするのに高解像度が欲しかったんですよ。
しかし、だいぶ安くなりました。前は高解像度が使えるディスプレイは10万くらいしてた気がするのですが、5万を切る価格で買えるとは・・・。


こちらがこれまでの24インチワイドディスプレイで
IMG_1067
こちらが新しいディスプレイ。
IMG_1069見た目はほんのちょっとの違いです。流石にスピーカーが邪魔になるので、ディスプレイ下にオプションのスピーカーを買って付けてますが、この位置だとステレオサウンドの感じがあまりよくないので、立脚式のやつ買ってみようかなぁ。


で、起動すると流石の大きさで使いやすい。これから楽しくできそう。

映りがよすぎて困ることもあるけどねw下の画像だと、キャラのふちの白い境目がよく見えるようになってしまった。アンチエイリアスとかで調整するけど、まだ目立ちます。
ffxiv_20131204_064131

難点は光沢があるタイプなので、目に優しくない。そして、ディスプレイ用フィルムをアマゾンで購入したところなのですが、27インチワイド用って凄い高い。通常価格が1万を軽く越えてて、割引が入っても5000円以上。私が買ったのは7500円のでした。

それと、これまで使ってたディスプレイはSDカードがディスプレイ横にスロットがあって読み取れたけど、今度はなくなってしまった。おかげでカードリーダーを買う羽目に。ディスプレイは安かったけど、他で色々お金使ってしまったw


あと、たぶんディスプレイじゃなくてパソコンのほうの問題だけど、なぜかHDMIで高解像度が使えない。ハイスピードカテゴリのケーブルを買ってきたんですけどね・・・。なぜか設定できる最高が1920× 1080どまり。ぐぬぬ。まぁ色々調整してみるのも楽しみかな。

体調は全然わるくないのに、声だけがガラガラで全然出せない。こんなのは初めてだー。会話ができないw

二都騒乱 佐伯泰英
くーねるまるた 3 高橋じんぐ
バカとテストと召喚獣

IMG_1066
二都騒乱だけ先日買ってたんで、読み終えました。
細かな感想は省くのですが、総兵衛は遠隔地の人や故人とまで意識的に会話できるようです・・・。なんだかなー。こういう能力は持って欲しくなかった。リアルさというか、現実感が一気に減ってしまった。

バカテスは最終巻。読むのはこれからですが、ここ数巻の展開が気に入らないので、せめて良い〆をして欲しいものです。

くーねるまるたは、もう三巻。ほのぼのとした話だけど、なぜか読んでしまう。いつのまにやら巻を進めてますが、これからもノンビリと続けてほしいです。 

このページのトップヘ