ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

カテゴリ:サッカー

ひさびさに小瀬にいってみてきました。勝てませんでしたが、湘南の結果もあって、J1残留が確定しました。おめでとうございます。

 試合自体は・・・。まぁあんまり面白くなはなかったかなぁ。両チームとも決定的なのは一回?だけ。
 甲府は疲れがやっぱりあるのかな。二列目の動きが少ないというか、パトリックにボール預けても次がいないから、一人で持ち込む形ばっかり。
それに大分の守備の意識が強かったのか、 甲府がボール持つと、守備を固めるのが非常に早くてペナルティエリア付近の人数は負けまくり。それで甲府はボールを回して、結局後ろまで下げるパターンばっかりだったな。

近くの席のおっさんが、バカヤローだの煩くて耳障りだったし、 観戦自体はあまり楽しくなかったかも。


ま、せっかく残留決まった状態での残り二試合。チャレンジして次に繋がる勝利をとってほしいですね。

ないわぁ・・・・・。

というのが今日の感想。
名古屋戦ということで、今日は行くのは迷ってたんですけどね。やっぱグランパスは強いだろうし、負け試合ってのは楽しくないから。

ですが、いってみたところ、かなり良い試合。まだまだ中盤にヴァンフォーレに退場者がでて10対11になったけど、それでも攻める姿勢があって、いい試合だった。
さすがに後半最期のほうはグランパスが猛攻を仕掛けてきて防戦一方だったが、なんとかしのいでたのに・・・。


後半ロスタイムに失点して0対1で敗北 orz     ないわぁ。

ドーハの悲劇とかの気持ちがリアルにわかったわ。あそこまで頑張ってて最後に失点って。グランパスは嬉しいだろうけどなぁ。

かなりがっくり。最期まで頑張ろうー。

IMG_0884
試合開始前、デジカメで最大限望遠でとったストイコビッチ監督。うむ。よくわからん。


それだけ。

後半は決定機がなく、ストレスが溜まる展開でしたが、同点にされたあと、きっちり再度リードして勝利。
正直、同点にされた時点で向こうの勢いに飲まれてこのまま終わらないか心配でしたが、ナイスゴールでした。

以上。とくに何事もなくこれだけですw

小瀬スタジアムまで、ヴァンフォーレ甲府対湘南ベルマーレの試合を見てきました。

ヴァンフォーレは、昇格及び優勝がかかった一戦。ホームで是非決めて欲しいです。
IMG_0682
試合前の整列。望遠なのでちょっと画像が悪い。しかもバックスタンドの席なんで、後ろ向き^^
IMG_0681
ベルマーレサポは結構多い。アウェイまでお疲れ様です。前の節の徳島ヴォルティスのサポは少なかったですが、今回は応援の声も凄かった。

IMG_0686
そして2-2の引き分けでJ1復帰確定。
試合内容は?なところもありましたが、とにかくめでたいです。

IMG_0688
歓喜の輪。J1では今年ほど勝てたりはしないでしょうが、あちらでも、これくらい喜べる試合になるといいですね。




うわ。いつのまにか寝てました。

というわけで、今日というか昨日ですが、ヴァンフォーレの試合を見てきました。IMG_0672


結果は3-2で勝利。19戦無敗でJ2記録タイだとか。次の試合は新記録もかかるし、優勝も決められる試合ですし、小瀬も混みそうです。

でも後半10分くらいに3-0になってて、余裕がある展開になったと思ったら、最後には3-2でハラハラしましたわ。もうちょっと安定しないとなぁ。ダヴィ一人が交代したせいではないと思いたいが、ゴールに迫る数も激減したし、J1で戦うにはちょっと不安がある終わり方でした。
ダヴィに代わって入った高崎もいいとこなかったし。ダヴィ以外も動いてるいいチームになってきた思うけど、ダヴィに代わる存在はいないのかなぁ。
IMG_0674

試合開始前のダヴィ。
16倍ズームでこれが限界。去年見たときはドプッと太ってたイメージがありますが、大分すっきりと。まだ20代ですしね。来年移籍しないことだけを願ってます。

さて、次の試合の券は予約したほうがいいかもなー。それでは。

このページのトップヘ