ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

カテゴリ:購入予定

そういえば予定をみてなかった。

11/01 集英社 ニセコイ 9 古味 直志
11/06 講談社 Kiss×sis 12 ぢたま 某
11/06 講談社 砂の栄冠 15 三田 紀房
11/07 竹書房 麻雀小僧 8 押川 雲太朗
11/12 双葉社 ぼくの奥さん 樹 るう
11/15 講談社 我妻さんは俺のヨメ 8 西木田 景志/蔵石 ユウ
11/28 双葉社 焔の眼 5 押切 蓮介
11/29 小学館 くーねるまるた 3 高尾 じんぐ
11/29 白泉社 あまい囁き 二宮 ひかる


11/9  ガンパレード・マーチ 2K 西海岸編 (3) 榊涼介
11/14 うぶすな参り 鎌倉河岸捕物控(23) 佐伯泰英
11/25 トゥルークの海賊3  茅田砂胡
11/28 二都騒乱 新・古着屋総兵衛(7) 佐伯泰英
11/30 バカとテストと召喚獣12  井上堅二
 

あ、麻雀小僧かってくるの忘れた。明日買ってこようw 
バカテスは最期かな?ちょっと面白さが減ってきてるので、最期は頑張って欲しい。 

10/12 双葉社 おにいちゃん★コントロール 4 影崎 由那
10/15 エンターブレイン発行/KADOKAWA発売 ジゼル・アラン 4 笠井 スイ
10/23 講談社 グラゼニ 12 アダチ ケイジ/森高 夕次
10/23 講談社 GIANT KILLING 29 ツジトモ/綱本 将也
10/26 アスキー・メディアワークス発行/KADOKAWA発売 ペルソナ4 8 曽我部 修司/ATLUS
10/31  白泉社 楽園 13

 
10/08   光文社文庫 吉原裏同心19 未決 佐伯泰英
10/10 電撃文庫 魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 佐島勤
10/24 早川書房 富士学校まめたん研究分室 芝村裕吏
10/25 TOブックス 魔術士オーフェン 女神未来 通常版 秋田禎信

少ないw まぁどうせあとから増えるのはわかってるですが、寂しいなー。

そういえばそろそろTONO先生のカルバニア物語の続きが出ないかな。ほぼ一年一冊だから待ち遠しいわ。流石にBLバリバリの「Chara」を立ち読みするのはきついので完全に単行本派ですw 
10月10日はPSVで「プロサッカーチームをつくろう」 が出る日。ヴァンフォーレ甲府を育てようかなぁ。

ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス 芝村裕吏
理想のヒモ生活 渡辺恒彦

IMG_1023
理想のヒモ生活は、先月末発売のはずだけど、さっぱり書店になくて、やっと購入。読了しましたが面白かった。
転生だの異世界だのの本が増えてますが、現代知識を使ってやりたいほうだいと思うと萎えますが、この作品ですと、基本的に日常の細かなことに知識が向いているのがいいところ。少しづつ政治が関わってきますが、それが不快ではない流れに読めました。

ガンパレはまだこれからです。
漫画版4巻はなにやら神楽の率いる部隊の凄みが薄れてしまって、当初思ってたのと違った展開でしたが、小説版で補完できるとうれしいです。そして、その後の物語にも期待。 

それでは、簡潔ですが、失礼します。 

09/03 エンジェル出版 可愛い方でどうですか? 2 矢凪 まさし
09/04 集英社 ニセコイ 8 古味 直志
09/05 白泉社 中一プロブレム マツモト トモ
09/06 講談社 8♀1♂ 4 咲 香里
09/14 マッグガーデン むすんでひらいて 8(完) 水瀬 マユ
09/17 講談社 我妻さんは俺のヨメ 7 西木田 景志/蔵石 ユウ
09/17 芳文社 10歳からの家族計画 2 陸乃 家鴨
09/27 白泉社 ハルとナツ 4 武田 すん
09/30 白泉社 ヴァーチャル・レッド 3(完) シギサワ カヤ


ヴァーチャル・レッドは終わってなかったのか。というわけで購入。

09/10 アスキー・メディアワークス発行 電撃ゲーム文庫 ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス 芝村裕吏
09/13 講談社 講談社文庫 茶葉 交代寄合伊那衆異聞 佐伯泰英
09/20 一迅社 一迅社文庫 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(7) 七月隆文
09/20 富士見書房 富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック! アナザー(6) 大黒尚人
09/28 新潮社 新潮文庫 父の罪(上)(下)クリフトン年代記 第二部(仮) ジェフリー・アーチャー


数が少ないなぁ。9月は出張やらが多いので、もうちょっと本を買いたいんだけど。


あー。ヴァンフォーレ負けちゃった。負ける気しかしてなかったのも確かだが、ほんとに負けるとは。これで8連敗orz

08/06 講談社 砂の栄冠 14 三田 紀房
08/12 小学館 信長協奏曲 9 石井 あゆみ
08/23 講談社 ヒストリエ 8 岩明 均
08/27 アスキー・メディアワークス発行/KADOKAWA発売 ガンパレード・マーチ アナザー・プリンセス 4 長田 馨/芝村 裕吏/ソニー・コンピュータエンタテインメント
08/29 白泉社 無邪気の楽園 4 雨蘭
08/30 少年画報社 ナポレオン ~覇道進撃~ 5 長谷川 哲也

やたらアナザープレンセスの所が長いな。
どれも待ちに待った本だけど、冊数が少ないなぁ。もうちょっと買いたいですわ。



08/10 魔法科高校の劣等生 (11) 来訪者編 〈下〉 佐島勤
08/10 ガンパレード・マーチ 2K 西海岸編 (2) 榊涼介
08/12 ヴァルキリーワークス2 逢空万太
08/12 乙女はお姉さまに恋してる2 ~移りゆく花のように~ 嵩夜あや

ガンパレが正直微妙な内容。名残惜しくはあるが、どっかでキリをつけないと、ズルズル続いてる感じだわ。おとボク2のノベライズは嵩夜あや先生のシリーズは最終巻。こっちは公式に忠実なだけに、もっといろいろな話を読みたいー。

月刊佐伯泰英もオヤスミだし、8月は本が少ないなぁ・・・・・・・・・はっ!コミケか!同人誌を買えというのか! 

このページのトップヘ