湯島の罠 佐伯泰英
私立はかない学園 1 紺野あずれ
IMG_1075
かたや44巻になる人気時代小説。かたや校則でパンツをはく事が禁止された高校が舞台の漫画。・・・なんだこの差はw


というわけで居眠り磐音シリーズ44巻。安定した面白さ。
44巻までくると、改めて説明はいらないなー。
タイトルの湯島を見て、温泉にでもいくのかとおもったら、湯島天満宮というのがあったのですね、知りませんでした。
その湯島で辰平が失踪したのがこの巻のポイント。章立てをみるとわかってしまいますが、意外なところに監禁されてました。
それと、利次郎が仕官の口を断ってしまったり・・・。気持ちはわかるが稼ぎもなしで霧子を嫁にできないがどうするんだろうなぁ。

二ヶ月連続刊行とのことで楽しみ。というか1月4日に次の巻がでます、早すぎw 最近50巻完結予定と知りましたが、いよいよそんな雰囲気がでてきました。あと6冊、楽しみです。


私立はかない学園はもうそのまんまw
新しい生徒会長が一つ校則を作ることになってるんだけど、その生徒会長が作ったのが「パンツの着用禁止」。
自身は生まれてから一度もパンツをはいた事が無くて、それが作法に通じてるのだとか。バカだw

しかし、アンスコなしでテニスをしても下半身が見えないという立ち居振る舞いを身に着けてるあたり侮れない生徒会長。でも、他の人は無理だよなぁ。

お話はテニスで見本を見せたり、表紙の主人公が気になる男子に丸見えしてしまったり、痴漢対策をしたりしたあと、生徒会メンバーが決まったところでおしまい。次巻に期待せずにはいられない・・・。


ちなみに帯が邪魔だけど、とったらこんな風。
IMG_1076
微妙におしい!