うーむ。ちょっぴり風邪を引いて頭が痛いです。今日は早めに寝ます^^

岳飛伝 7 北方謙三
宇宙軍士官学校 4 鷹見一幸
IMG_1057
宇宙軍士官学校は続々と新しい展開がでてきます。
メインとしては士官学校に入ってきた全世界の少年少女たちの士官学校での教育が始まりますが、教官であるケイイチたちもまだまだ知らない事だらけなので、ケイイチたちも気が抜けません。
今回最期に「粛清者」の先遣が出てきたようですが、士官学校の存在はギリギリ・・・間に合ったのかな?
この「粛清者」もですが、地球に「至高者」が関わったタイミングといい、ギリギリなタイミングばかりなんですよね。
地球人をリフトアップさせて、統合政府を作らせて、仕官学校をつくらせて。そしてそのタイミングで粛清者の来襲。
なんかタイミングがよすぎなようなスケジュールなので、粛清者の行動の時期の兆候とか読めてるのかなぁ。なんかギリギリの展開が続いてます。このタイミングで進むと、士官学校でひとつの軍つくって、ケイイチが指揮官になるのかな?
あと、リーが元気でよかった。最新鋭戦闘機を操って、是非活躍してほしいです。

岳飛伝は小説すばるで連載を読んでるので新しいところはないけど、各地が動き、岳飛も南方に拠点をもって、岳飛伝後半のスタートといえそうです。小説すばる最新巻で、史進が臨安府を急襲したり、秦容が高地人たちを撃退するシーンなど、面白い展開が続いてました。収録されてるか期待したんですけどね^^;
次が待ち遠しいです。
IMG_1058
あと、裏表紙の登場人物がちょっと面白かった。元黎か誰か、秦容・岳飛の付近にいる人物だと思うけど、なんか味のある顔ですw