我妻さんは俺のヨメ 8 西木田景志

IMG_1050
待ってた「我妻さん」8巻がでました。
表紙が我妻さんと第三の未来の嫁、伊藤蘭です。
シルヴィアは・・・なんと帯に。さようならなんて言われてますよ。これは本編に期待せねば。

故郷オランダからケンシロウみたいなお兄さんケンジロウがやってきました。
なにやら日本を誤解してるケン兄さんでしたが、シルヴィアの気持ちは間違わずにあっさりと青島への気持ちを見破りました。
IMG_1051
うーむ。こうあっさりとシルヴィア→青島の気持ちがでてくるとは思わなかった。修学旅行とかで寂しそうにしてたり、描写はたっぷりあったんですけどね。
告白シーンとかで言葉に出てこないと、なかったことにしていつもの日常として読んでしまう自分の漫画読みの感覚が間違っているのか・・・。

そして、シルヴィアがクラスに馴染んでいないことを見破ったケン兄さんは、シルヴィアを帰国させようとします。
ここからが青島のターン!なんとかシルヴィアを留めようと「葉隠れ」(歴女集団)の力を借りたり、土橋に協力を仰いだり、DX団が乱入してきたり、色々起こりますが、最期は我妻さんがこれから友人になっていこうと説得して、無事帰国させることを止めることができました。

いやー。青島のこういう行動がとれるのがいいやつです。最近は少なかった気がしますが、連載当初はいろんな人のために頑張っててそこが良かったですから。
IMG_1052
そして未来にTSすると、シルヴィアと我妻さんがしっかり友達になっていました。よかったよかった。


そのほかの話は、将来なにになりたいかという話に小松がAV男優になるっていう話や、青島は成績が意外とバカだったりする話や(この手のキャラは並みな成績だとおもってましたわ)、クリスマスパーティの話など。

この年のクリスマスパーティで、我妻さんと青島がキスするらしいのですが、果たしてどういう展開なんだか。

期待して次の巻を待っています!





IMG_1053
DX団、葉隠、各自それぞれがトナカイのコスプレしたクリスマスパーティ。
仲いいなお前らw