研修やらでゴタゴタしてたら買い忘れ。20日発売してました3冊を購入しました。画像がありませんが。

シャトルプリンセス 咲香里
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件(7) 七月隆文
フルメタル・パニック! アナザー(6) 大黒尚人

「庶民サンプル」は予想とは違った展開。主人公公人自身にもうちょっと秘密があるかとおもったのですが、彼自身はあくまで庶民。公人がみゆきの兄、九条一に瓜二つで、一の気まぐれで入れ替わったことが、昔みゆきと兄妹であった記憶の原因でした。
短い入れ替わり期間の間に、みゆきと兄妹の絆をつくり、愛かとフラグを立ててたとはやりますなぁ。

しかし、こうなってみると愛佳、麗子、白亜、可憐、恵理にみゆきが加わった形で周りを囲む女性陣が増えてしまいました。だれと結ばれる終わりになるのでしょうか。

笑い的には、今回はちょっと弱かったかな、と思います。よかったのは麗子と神社でお祈りするシーンのオチぐらいかなぁ。あとはサクサクと読めました。

最後には愛佳の実家が○○して、お話は急転回?
コンスタントに本を出してくれるので、好きなシリーズです。次の巻も期待してます。


「シャトルプリンセス」は作者大好きバトミントンもの。これまで連載したバトミントン漫画は基本は少年誌で主人公が男性でしたが、女性ダブルスが主人公です。
エロも恋もなく熱血。咲香里先生はバトミントン漫画が好きなだけあって、気合入ってます。


フルメタはまだ未読。なんか最近未読の本が増えてきた気がするわ。そういえばガンパレアナザープリンセスも読んでない~。


明日はシュタゲ小説版の最終巻が出る日。あれはスグに読むぞー!