いつのまにやら最終巻。終わってしまいました。

恋愛ディストーション 8 犬上すくね
IMG_1030
ふと気づけば最終巻。せっかく連載再開したのだからもっと続いて欲しかったところ。でも、再開後は大事なエピソードが多かったし、色々書ききったのかなぁ。

はじまりが1998年なので、もう15年ですか。初めのほうから読んでたので感慨深いです。


さて、初めの話は前巻の続きで山野辺が初彼女の里中と喧嘩してしまった続き。
里中が読者モデルをしたりしたのを見て、自分から離れてしまうような気持ちになって、苛立ちを彼女にぶつけてしまう山野辺。ちっちゃい、けどわかるぞ山野辺w

結局仲直りして、これまでよりいい仲になりました。こんな状況でも自分から山野辺に会いに来て仲直りしてくれる里中さんマジ天使や・・・。

IMG_1031
最期は山野辺が乙女な感じに。

なんか体型が細くナヨナヨってなってるんですがどうしてだw

その後はバレンタインデーのお話で、大前田の彼女のなつめが、初めてチョコを手作りしてくれたり。

そして次は、なつめが父親の卒業製作を探すなかで、大前田との仲がおかしくなってしまうお話。
なつめは一浪して現在の大学にはいったのですが、それには昔在籍していた実の父親の書いた作品を読みたかったという理由があったそうです。きっちり伏線が回収されましたねー。

最終話は、大前田、江戸川、山野辺それぞれのカップルとその友人二人でバーベキューに行くお話し。

IMG_1032
実は他のカップルと会ったことの無い恋ディスメンバー。最期の最期で一同に会しました。

最終話らしくていい話でした。ほんとはもっと江戸川とまほ先生のお話とか見たかったですが、綺麗におわってよかったです。


でもでも山野辺・里中カップルのその後や、江戸川・まほカップルのラブラブっぷりがもっと読みたかったなーーーー。


途切れ途切れの連載でしたので、巻数が少ないのがとても残念ですが、長い連載お疲れ様でした。
先日買った「明日もコトコト」など他の作品が続いてますのでこれからも楽しみにしています。