暑い。昨日、本と晩御飯の買い物に行くだけでもたまらない熱波をくらいましたわ。よくコミケとかいけるよなぁ・・・。

魔法科高校の劣等生 11 佐島勤
IMG_0992
「アニメ化したらライブシーンもやって欲しいなぁ」などと思ったり。


来訪者編完結と同時に1年生編も終わりです。ですが、間をおかずに10月には次の巻がでるようなので、いいですね。

来訪者のリーナとパラサイト。前巻の続きでまずはリーナと対戦。
こちらは、リーナが甘かったせいもあって達也が圧勝。軍人なのか魔法が強いだけの少女なのか今ひとつ立場をはっきりできてないあたり、合衆国最強っていうほどの力は見れないですな。まぁ割り切ってる達也のほうがおかしいのかもしれませんが。


そしてすったもんだの末、一高演習場でパラサイトらと集団戦に。 達也が幹久古になんとかできないか、と頼むというめずらしい場面があったりしましたが、最後は達也と美雪の合体魔法でパラサイトを消滅させることが出来ました。
ちなみにパラサイト編ではリーナは邪魔しかしてないwせっかくの新キャラなのに・・・。

ただ、パラサイト戦はあまり負ける気がしないというか、あっさり行った感じ。リーナとの戦いのほうが緊迫感はあったかな。
あと、このとき九島老人や四葉の介入もありましたが、九島がこれだけ動くのが意外な感じ。もっと後ろに控えた好々爺然としたキャラかと思ったら、老人は老人で思惑ありげでいいキャラクターになりそう。
あと、エリカの兄もきてたけど、結局なにがしたかったのだろうw


大きな戦いは二回でしたが、戦闘よりも、その間の事情や政治関係がややこしくなってきましたね。主人公達也が無敵なだけにこういう面で縛っていくのがいいのでしょうけど、 こういうぐねぐねした話は好きなのでもっとやって欲しいですね。

ベストショットは司馬兄弟の合体魔法と、リーナのライブかな。リーナもまだ出てくる機会はあるでしょうし、そのときは頼りになるところを見せてほしいです。 


さて、あとはガンパレとオトぼく2、どっちを先に読もうかなぁ。スパロボOEは一章がそろそろ終わりそう。あまりなれてないシステムだけど、結構たのしいわ。実家にも帰らないといかんし、休みをもっと有効活用せねば!