砂の栄冠 14 三田紀房
許婚協定 フクダーダ
風雲児たち ワイド版 13~20 みなもと太郎

IMG_0990
あと、PSPのダウンロード専用ソフトスパロボOEも今日ダウンロードしてみた。


風雲児たちは、ツタヤのレンタルで読んでましたが、手元に欲しくなったので購入。このあたりの巻は蘭学者たちの苦闘がすごくて面白いです。高野長英って名前だけ知ってましたが凄い人だったんだなぁと知りました。

許婚協定は2巻。許婚3人とデートした話のあと、正ヒロイン?の智が許婚の仲間入りしたところで終わりました。
女の子が肉食系で、主人公はちゃんと主張はあるんですけど、たじたじ。
この作者のエロ漫画のほうだと、女の子ががんばりすぎて今ひとつ好きじゃないのですが、一般だと表現もマイルドになってちょうどいい感じです。

砂の栄冠は甲子園準決勝。残念ながら負けてしまいました。右投手の七嶋が急造の左投げでよくがんばった。こんなの実際いたら応援しちゃうわなぁ。
そして新入生が入って、新チーム作り。最期の夏も甲子園にいってほしいところ。
しかし、今回のガーソは萌えポイントがないなぁ。準決勝の雰囲気に呑まれて固まりまくってるから仕方ないんだけど、ガーソらしいのは
・試合に負けが決まった瞬間「チッ」っと舌打ち(ほんとに監督なのかこの人w)。
・新入生が七嶋に心酔するところを見て嫉妬バリバリ(ちっちゃいw)。
それと、テレビの前で七嶋の投球を自分の手柄扱いしてたぐらいかな。なんか可愛げなくて、人間がちっちゃいシーンばっかりだったから次はがんばれー。