日高さんがハルオをガンガン攻めまくる!

ハイスコアガール 4 初回限定特装版 押切蓮介
IMG_0962
めずらしく限定版を買いました。だいたい価格差があるときは、通常版ばっかり買うんですけど、ストⅡの音楽を久々に聴いてみたくなったので。でも、ガイルステージの曲ぐらいしか覚えてなくて、2曲目以降がさっぱりわかりませんw
IMG_0963
大野さんと同じ高校を受けて落ちたせいで腑抜けていたハルオですが、日高に誘われて久々にゲームセンターに行った所、この間までガチャガチャプレイしかできなかった日高に完敗。日高もレベルアップしてましたが、自分が衰えたことがわかって、再び強くなるためにゲームセンターに通うのでした。
これまでハルオに強く意識されてないのを実感してた日高は「夢のなかでも負けた」「俺の闘志に火をつけたのはお前だぜ」「ギャフンというまで付き合ってもらう」なんて言われて有頂天。すごいいい笑顔です。

この後、ハルオに勝つとドSに苛めすぎてハルオは家に帰ってしまいましたが、代わるように大野さんが登場。協力プレイをしながら、ハルヲをどう思ってるか聞く日高。もうガンガン攻めてますねー。そして家に縛られてなにもいえない大野さんは、夜にひっそり涙してました。

IMG_0965
教育係のあまりの束縛に家出をした大野さん。ハルオが川崎の町まで行って見つけると、そのままビジネスホテルで一泊することに。
高校生の男女が一泊しちゃあかんw昔の話だからこのごろは大丈夫だったのかなw

画像は、夜寝てしまったハルオを見つめる大野さん。
一言も喋らない大野さんですけど、伝わってくるものがありますね・・・。

IMG_0966
また後日、ハルオと大野さんが一緒にいたことを知った日高はハルオに思わず告白を。ハルオが大野さんを見てるのを知っているのに、思わず・・・。この辺はハルオが悪いよなー。鈍すぎる。結局ゲームで対戦して、ハルオが負けたら付き合うことに。
あと、画像の台詞の並びが変で気になった。無理やり3行にしてるから、変なところで行が変わってて違和感がありました。
これでまた話が動いてきますね。日高は報われない役回りだと思ってましたが、高校生になってえらく美人になってきましたし、これだけガンガン攻めてると応援したくなりました。

IMG_0967
巻末おまけまんが。家出をする大野さん。
この巻唯一の台詞があります。

「フンガー」

3巻と同じwフンガーしか喋れないんでしょうか。


大野さんの物言わぬ静かな思い。報われ無さそうながらも攻め込んだ日高さん。
かなり面白くて、お勧めの一冊でした。はやく続き読みたいなー。