映画「聖☆おにいさん」山梨にて観てきました。

公開二日目にしては寂しい客数。昼一の回でしたが、30人いるかな?ってところ。 ゆったり座れてよかったですが、土曜日でこれではちょっと寂しい。雨だったってことで巻き返しに期待です。

内容はほぼ原作の内容にちょっとオリジナル。立川の町の様子などに着目して日本の風景を映画の中で映し出してます。絵の感じがうまくマッチしてていい雰囲気でした。 


良かった点はやっぱりしゃべる点。声のイメージも合っていて、違和感なく楽しめた。

残念だった点は映画オリジナルの部分があまり面白くない所。仏陀の額を押す少年がやたらとクローズアップされて出番が増えてましたが、ああいう話いれる位ならガブリエルやアナンダとかを少しでも出してくれたほうがよかった。あと、立川の風景なのか知らんが、ダシツユが自動販売機に売っててイエスが驚くところがあるが、あんなんこっちも知らんよ・・・。町の様子とかはいいので、もっと二人の会話がみたいわ。
やっぱり仏陀とイエスの掛け合いが面白いわけだし、力の入れ所を間違ってたと思う。

ベストシーンはサウナでの掛け合いかな。龍二さんとのイエスの会話とか勘違いぷりと仏陀の突っ込みがよくて一番面白かった。

下は映画館でもらった冊子に載っていた特別編。地上に降りる前の二人の話です。
IMG_0932