我妻さんは俺のヨメ 4 西木田景志

昨日買ってきましたが、時間がなくて感想あげれませんでした。ちょっと短めです。IMG_0812

表紙の我妻さんが相変わらず可愛い。こんなヨメほしいっす・・・。
未来で我妻さんをお嫁さんにしている生活にタイムスリップする主人公青島がその未来を目指してがんばる話です。

前半は水泳大会で肩を壊してしまうことを知って、それを回避するために青島は奔走します。青島のがんばりもいいですが、これまで、あまり描写が多くなくて可愛いとかしか言うことが少なかった我妻さんの内面が増えて、主人公との関わりも多かったのが良かったです。
あと、非モテ集団DX団がその中でも笑いを担当してて面白い。水泳会場に潜入するのに「ウォーリーを探せ」ネタとか、マガジン読者にはどれだけわかったんだろw
IMG_0815

中盤以降はこれまでの話と同じDX団やシルヴィアとのドタバタ話です。ちょっとの行動で未来が変わるので、我妻さんとシルヴィアとで嫁が変わるけど、嫁シルヴィアがなんか焼きもち焼きのデレデレで可愛い。もうこっちが嫁でいいんじゃない?

IMG_0813女子高生シルヴィア。DX団と一緒にパソコンを買いに行く話ですが、電気屋いくのにこの格好は無いと思うw Jカップって設定が無茶だがすげー。


タイムスリップして未来を知る主人公が、自分以外の人のためにがんばるところが好きです。次の巻も期待しています。