ハイスコアガール 3

IMG_0782
そうえいば、webマガジン「EDEN」で連載してる「むすんでひらいて」が本編の連載を終了したようで、ただいま最終回が掲載されてました。好きな漫画なので残念です。

さて、こちらはビッグガンガンに連載されている「ハイスコアガール」の新刊です。
中学に進学して再開した大野とは話もできず、ゲーセンでの対局すら避けられて悶々とするなか、修学旅行で日高さんと急接近。電車に乗り遅れた二人は、二人っきりで京都に向かって、色々なものを見ながら到着しました。


IMG_0783


修学旅行でのハルオの目的の一つは、スーパーストⅡXの大阪大会に出場すること。
そして、それを勝ち抜いたハルオは同じく参加していた大野と決勝で対決しました。
これまでの思いをぶつけて、ハメも待ちもなしで対決した二人は熱戦の末、ハルオが勝利したけど、実は大野側の筐体に異常が発生していて・・・。
IMG_0784
手を抜かれたようで納得いかないハルオは大野を追いかけ結局乱闘に。そんな中、大野の首にかかった、昔の別れ際に贈った指輪を見て、しゃべらない大野の気持ちを少しだけ察して仲直りした二人でした。


ちなみに、しゃべらない大野ですが、この巻の中で台詞っぽいのはこの一箇所だけかな。
IMG_0785


フンガーだけw


念願かなって、大野とゲーセンに通ったりしたハルオはこれからも一緒にいるため、受験勉強を開始。それは大野と一緒にいるためだけど、その結果何ヶ月も一緒に行動できなくて、実はハルオと一緒にいることを楽しみにしてた大野も心ここにあらずな状態が続きました。

そして、受験の日。執事さんの計らいで一緒の車に乗せられたハルオは大野に、これからも一緒にいるために勉強してきたことを伝え・・・、
IMG_0789
あ、甘酸っぱいw



そして、受験の結果は・・・・・・。この後は是非コミックスを読んでほしいです。




なんか真面目なあらすじでまとめちゃった。1,2巻と同じく各所にゲームネタがちりばめられてて面白いのですが、この巻だともうそれに隠れずにハルオ・大野の関係の進展と日高の片思いの表現がバリバリで、すごい面白い。
小・中時代の話がこの巻で終わりますが、この時期を描いた恋愛漫画として読むと、これまで読んだ中でもかなりランクが高いです。
初めはなつかしのゲームネタを絡めた話だと思って読んでたんですけどね。いつのまにか、ハルオと大野の関係が一番気になってます。

この巻のお気に入りゲームネタベスト3

・修学旅行にPCエンジンを持ち込む男。
・スパⅡXで豪鬼を使おうとして、コマンドをミスしてリュウを選んで負ける男。
・プレイステーション・セガサターンの発売。なつかしいw



早く次の巻が読みたいですが、次は6月の予定。期待して待ってます。