満ちても欠けても 1 水谷フーカ

IMG_0760
水谷フーカ先生の新刊です。

「楽園」連載系以外の単行本を買うのは初めてです。他にもいろいろでているようですが、いまのところ手は出せてないので、今度時間があったら読んでみたいです。

物語の舞台はラジオ局です。全部で6編ですが、1編ごとに主人公が変わって行って、一つの番組「MNM(ミッドナイトムーン)」を中心に話が進みます。表紙は番組のアナウンサー天羽さんです。

「楽園」では恋愛というテーマがありますが、この本の話も愛情に溢れてます。それは恋話のような話もあるのですが、大事なのはそちらでなく、全キャラ「ラジオ」というものが好きな人が頑張っている話になっていて、ラジオ好き好き光線が常にでているとても楽しい雰囲気の漫画ってことです。。
それぞれの話でいろいろな事がおきますが、前向きで、がんばってて、ラジオが好き。登場人物は多くないですが、番組をつくっている皆、いいキャラでした。

読み終わったあとに気づきましたが、どうやら1巻のようです。最後の話の雰囲気からしててっきりおしまいかと思いましたが、まだまだ続いてくれるなら楽しみです。次の巻を待っています。