恋愛ディストーション 6 犬上すくね
ハッピーネガティブマリッジ 3 甘詰留太
IMG_0590
恋愛ディストーションは完全復活とありますが、昔ヤングキングアワーズで連載していたのが、サンデーGXで数年ぶりに復活。既刊5巻を新装版コミックスを出して、新たに6巻なのですが・・・。
買ってから知りましたが、収録の41話から46話の41~44は続き話なのですが、この巻だけじゃなくて、新装版の5巻の最後から続いている話。つまり、新装版には追加の話があって、旧版の5巻からこの6巻には話が繋がらない・・・。ひでぇ。
追加の話があるのは知ってたけど、おまけぐらいなら、いちいち買うのはと思って買わなかったらこんなことに。いまひとつ納得いかないから、以前のやつ買うかわかりませんw

収録の半分はまほ先生と江戸川のちょっと真面目な話。そして残りが大前田の話と山之辺の話が収録。後半二話みたいな話は「ういうい」な雰囲気を持った以前の恋ディスの話って感じ。こっちのが好きだなぁ。

ハッピーネガティブマリッジは・・・、痛い・・・。仕事もしっかりやって決してダメ人間じゃない主人公が恋愛にはダメ。ダメというか、経験してきてないゆえの痛さがきつい。あんまり感想書けないです。読みながらバタバタ暴れたい内容でした。

男の五人に一人が一生独身って帯にあるんですけど、私生活でも職場でも同年代の独身がゴロゴロいるんですが・・・。固まってるのか!