IMG_0186
  今日の朝ごはんは昨日の残りでリゾット。
 ・・・・なんかグロいなw 味はぼちぼち。ご飯が堅めで食感がよかった。でも、トマト鍋はもういいかな。あまりお勧めじゃない。

ヒナまつり 2巻 大武政夫
IMG_0187
   本日発売ヒナまつりです。
 少女と男性の同居といえば、うさぎドロップだったり、一緒に暮らすための約束をいくつか、だったりがありましたが、同じシチュエーションなのになんでこんなに違うんだろう。

 ヤクザの新田が、空から現れた超能力をもった謎の少女ヒナと生活するドタバタを描いた漫画です。
 この巻では1巻のラストで登場したアンズがヒナを処刑するために探索しますが、常識がないため騒動を起こします。しょうがないので新田がヒナとの対面を果たさせますが、勝負の方法に提案したのが
IMG_0188
「あっち向いてホイ(超能力使用付き」
 ひどい顔だ・・・。

 実は圧倒的な力の差があったヒナの勝利に終わったのち、アンズと和解したのですが、もとの世界に返れなくなったアンズはホームレスになってしまいました。
IMG_0190
 その上、新田に追い出されたヒナがアンズの家にもぐりこむ始末。

 一巻はヒナに振り回される新田が面白かったですが、二巻なってもヒナに回り中が引っ掻き回されまくり。アンズと勝負のあとは、家を掃除しようとしてボロボロに破壊して追い出されるわ、生徒会長になろうと立候補するわ、ヒナ以外はアンズですら常識人のため、騒動が絶えず、笑えるので、一巻ともどもお勧めの本です。
 三巻は、三月三日本当のひな祭りに発売だそうです。楽しみにしてます。





IMG_0192

家を追い出されたあと、ストリートライブの手助けをするヒナ。大体いつもこんな表情です。