そして東京二日目。この日は朝から行動です。今回いつもより画像多目です。
IMG_0083
朝から浅草に移動です。雷門が、意外と大きい。あと、外国人率が高いです。
仲見世どおりをぶらぶらと歩きながら人形焼を食べ歩き。しかし暑い。この日ぐらいまでと聞いてますが、30度越えで日差しが恐ろしく強かった。下着は替えたのですが、着替えが無かったので、服が汗でたまらなくなってきました。
荷物になるので、ここでお土産は買わず。ぶらぶら見て回りました。
そのあと近くの店で、いなにわうどんを食べました。
日本三大うどんの一つらしいですが、初体験。うどんというより、そうめん、冷麦が太くなったくらいの感覚で、つるつる食べられて、夏場にはよかったです。
その後は昨夜いった、さんの別支店、浅草店にも顔を出してみました。大阪心斎橋店にいたメンバーがいたので、久しぶりに話をできてよかったです。



IMG_0085
そして秋葉原に移動。この間来た時は、車の通りがあったのですが、いつのまにかホコ天復活してました。

あんまり買い物の予定はなかったので、「玲瓏館健在なり」2巻を買ったあとはぶらぶら散策。
戦国天使ジブリールのデモを見ると、相変わらずOPが良い出来で欲しくなるももうちょっと安くなりそうで我慢。しかも鞄が小さかったので、むき出しで持ち歩くのはちょっと勘弁だったので。
ついでにOP動画をペタリ。
 
それから名前は聞いてた牛丼専門店サンボを訪問。牛丼、牛皿だけの潔いメニュー。
IMG_0087
味は今の吉野家、すき屋よりよかったです。
味の染みた濃さは先述の店の方があると思いましたが、肉の量がしっかりあるので、ご飯と絡ませて食べていけますので、不満にはなりません。人気があるのもわかる気がします。
普通の牛丼を食べるなら、こちらのほうがおいしいですね。ただ、エアコンがついてないので、暑いです。扇風機も意味が無く、なにか急がされるような雰囲気とあわせて接客面はあまりよくなかったです。

そしてシュタインズゲート展がやっているので、ぶらっと見てきました。まだクリア前ですし、アニメも見てませんが、それほどの情報量がなかったので、一安心w ラジオの公開録音をしてましたが、そちらはスルーしてきました。
IMG_0088

で、ドクターペッパーを初体験。
IMG_0089
不味い!

初めの一口はそうでもなかったですが、口の中に残る味が酷い。昔食べた和菓子の味に似たようなのがあったような・・・。ニッキかなぁ、思い出せない。
記念に買ってみましたが、二度と飲むことはないでしょう。
また、服が汗臭かったので、Tシャツを買おうかと思いましたがファンではないし、勇気がいるので断念。他にアキバで「神は俺だ」とか「LV99 HP999 MP999」とかのTシャツもあったけど、着れるかこんなもんw
IMG_0090
帰りに秋葉原駅近くのガンダムカフェ発見。
白赤の傘は並んでる人の日傘です。この暑い中、並ぶのはいやだったので、表から見るだけにとどめました。価格見たらやたら高かったですしねー。


そして特急あずさに乗って帰宅。土日二日使える特急往復指定席と東京JRの乗り放題のフリー切符付きで8000円しないので、かなり安く済むのでこれからも気軽にいけそうです。

IMG_0091

お土産兼、翌朝の朝飯用に東京ばなな。



二日間行きたかったところにも行けて、楽しかった。そして月曜も祝日で休みなので、ゆっくりできて最高!三連休万歳!それでは。