ネタバレ含みますのでご了承ください。

 メインストーリーは「ヘルマン第3軍」。ってことは相手はミネバなのかな、強そうだなぁ。
 今日は、ストーリー進めるよりレベル上げたり、仲間増やしたり色々してました。使えるキャラとしては
・アームズ・アーク 固有技が使えます。専用装備も優秀なので、アタッカー不足だったところで、役立ってます。
・トマト・ピューレ 宝が劇的に増えました。下のメリムとセットで
・メリム 探索には最適。宝箱開け、開運、お宝鑑定と万能にできました。
 この辺りかな。トマトとメリムはもっと序盤に仲間にできたようなので、惜しいことをしました。トマトはチーターマインドの宝箱の中、メリムは開錠失敗しまくってたらでてきます。チーターマインドはライオンマインドでゾンビを出しちゃうとでてこないので、ずっと出て来てなかったです。

 最近、宝集めするときのパーティは
前衛 サチコ・クレイン・鈴女  後衛 トマト・メリム
 戦闘はさっさと逃げて、宝を回収。いいのがあったらクリアor脱出を目指すって感じです。装備はまだ装備できないものも含めて結構いいのを集めることができました。

 あと、ついでにレベル上げのパターンは
「勝虎街道マラソン」(レベル10くらいまで)→「モンスター狩り場」で35まで上げてます。
「モンスター狩り場」がでるまでは「クレインの隠れ家」をクリアしながら適度にレベル上げでした。
 勝虎は赤星マークが多いので、戦闘に入りやすく、クレインは適度な敵と、戦闘してたら勝手にクリアなので城訪問と組み合わせてやりやすかったのが理由です。レベル25以下キャラ用にハニー秘密基地ってのがでてきましたが、ハニーが多いのはちょっとやりにくそうでチャレンジしてません。こちらの方がいいかもしれません。

文章ばっかですので、ちょっと気になったところを。
ランス・クエスト_20110828_232509

・・・って、ミリ死んだのかい。扱いひどくないか。鬼畜王の伏線(?)をこんな形で返さなくてもいいのに。ミルとの会話にこのことのシーンあったかなぁ。記憶にある方教えてくださいな。




あと志津香
ランス・クエスト_20110829_120228

って、エロシーンなしですよ。そりゃないよアリスソフト。求めてるものがわかってないと言わせて欲しい。
というか、レベル35でランスがHできるわけですが、その大半が「シーン無し」or「使いまわしCG」です。志津香だけじゃなく、戦国やランス6から出てきたキャラはそんな扱いが多いです。
かなりとほほです。昨日アールコートで心配しましたが、それどころじゃなかったです。期待しただけにがっかり感が強い。そんな感じです。
まだ途中なので、イベントが出る可能性もあるので、この辺にしておきます。



さて、終盤そろそろエンディングに向かって行きたいと思います。9月までにクリアできたらグランナイツヒストリーが結構面白そうだなぁ。ランスと同日に買った、新ギレンの野望は正直やる気がしない・・・。中古にもっていこうか悩み中です。それでは。