蜘蛛の巣が家の目の前にできてました。なんて大胆な。箒でバサーーっと破壊してやりました。
以下、8月の予定。

コミック
08/11
 双葉社
 僕のヨメにならないか! 
 ポン 貴花田
 08/11
 双葉社
 このお姉さんはフィクションです!? 1
 むつき つとむ
 08/12
 ソフトバンククリエイティブ
 ブレイク ブレイド 10
 吉永 裕ノ介
 08/17
 講談社
 魔法先生ネギま! 35
 赤松 健
08/25
 ワニブックス
 いいんちょ。 [通常版] 4
 秋風 白雲
 08/27
 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
 世界の果てで愛ましょう 5
 武田 すん
 08/29
 竹書房
 リン×ママ 5(完)
 真鍋 譲治
 08/29
 芳文社
 彼女で満室 3
 真鍋 譲治
 08/30
 少年画報社
 ナポレオン~覇道進撃~ 1
 長谷川 哲也
 08/30
 少年画報社
 天にひびき 4
 やまむら はじめ
いいんちょ、世界の果てで愛ましょうは連載誌を読んでないので、たのしみ。真鍋譲治は自分の中ではすっかりエロ漫画家。まぁ昔から同人でやってたりしてましたけど。
ナポレオンは新章スタート。パワーダウンなしの面白さです。

小説
08/10
 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
電撃文庫 新約 とある魔術の禁書目録(2)
 鎌池和馬
08/10
 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
 鎌池和馬
とある魔術の禁書目録SP
 08/15
 ソフトバンククリエイティブ
GA文庫 戦塵外史(6)双帝興亡記
 花田一三六
 08/20
 一迅社
一迅社文庫 真剣で私に恋しなさい!!(6)
 野山風一郎
 08/20
 富士見書房
富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生?
 賀東招二
 08/20
 富士見書房
富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック! アナザー(1)
 賀東招二
 08/中
 キルタイムコミュニケーション
二次元ドリーム文庫 ハーレムテンプテーション
 竹内けん
 08/30
 新潮社
新潮文庫 ローマ人の物語41 ローマ世界の終焉(上)
 塩野七生

08/30
 新潮社
新潮文庫 ローマ人の物語42 ローマ世界の終焉(中)
 塩野七生
08/30
 新潮社
新潮文庫 ローマ人の物語43 ローマ世界の終焉(下)
 塩野七生
禁書目録は4月ごろに一気読みしまして。鉄板買いです。再会シーンが楽しみ。 フルメタルパニックはなつかしいなぁ。実は最後の方読んでないんですよ、間が空きすぎて読む気がちょっと消えてしまって。これを気に読んでみようかな。
ローマ人の物語はいよいよ最終巻。中国史を研究していた大学時代に読みふけった本でした。共和制終盤からカエサル・オクタヴィアヌスの流れは最高です。英雄カエサルの魅力がたまらなかった。

ゲーム
08/25
バンダイナムコゲームス
機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
08/26
ランス・クエスト 
08/26
虐襲4
最後に集中してます。まぁゲーム業界ってそうですしね。お盆前にでてくれたら、やりこむ時間もとりやすかったんですけど・・・。ギレンの野望はひさびさなので、やりがいがあります。前作までのシリーズは後半、ちょっとキャラが追加されただけの新作だったので、飽きはありましたが、今回は一味違うようで、楽しみです。
ランスクエストは大本命。ギレンは一日やったらランスがクリアされるまで放置される可能性大ですw

すべてのものが中旬から下旬の発売と偏った予定になっちゃいました。更新のネタにこまっちゃいますが、どうせ増えるので予定は未定で暑い八月もがんばります。

・・・あう。28日になってしまった。