ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

2013年10月

楽園 vol.13

IMG_1045
相変わらず素晴らしい表紙。何を訴えてきているのか、目線がとても気になります。

そういえば帯にはオール読みきり&描き下ろしってあるけど、普通に連載作品も多くなってきてるなー。
掲載作品には恋愛とはまったく関係ないのもあるし、「百合姫」行けばいいんじゃない?って思うのも増えてきたり、なんだかなぁって感じ。男女以外のもいいけど、増えすぎてもな。vol1なんかは全部読んだけど、今はいくつか読む気にならないのがあるのが残念なところ。


シギサワカヤさんの「お前は俺を殺す気か」はいつもどおり面白い展開。
台詞のフキダシと、内心をあらわす四角のフキダシが絶妙で面白い。主人公と双子の関係も、少しづつ変わって行ってるんですよね・・・。


「彼女たちの最終定理」はやっと色々なことがはっきりした感じ。エロエロだったけど、キャラの強弱関係がよくわからんかったけど、色々あったのね。これで完結?


「spotted Flower」は○目早すぎwww
三擦り半どころか息しかかかってないのに出しやがった。
IMG_1046
お話的には、奥さんが妊娠してからHしてなかった夫婦だけど、夫が腕を骨折したなか、口でして欲しいとお願いする話。
口にだしたことないのに、奥さんがアレが不味いなんて言っちゃったりツッコミが入ったりしたけど、せっかく奥さんがしてくれる段になったのにコレ↑
短いながらも面白かった。


そのほか、水谷フーカ先生、二宮ひかる先生、犬上すくね先生などなどの作品が好きです。刊行ペースがもっと速いといいんですけどね~。


ってほどじゃないんだけど、報告やら面談やらがあって、厄介な時期がやっと終わった。
ああ、でも11月は講習会とかあるんだ。あーめんどくさいー。


 FF14は順調に毎日プレイ。楽しく満足。最近、火力に不満がでてきた。メテオとか使いたいーーー。

サカつくはJリーグ二連覇中。まぁ大体負けなくなってきた。そろそろ有名選手が欲しいところ、って思ったら横浜FMに三浦和良がいたw  欲しい気はするけど、フォワードは数が足りてる上、能力的には最高ってわけじゃないんで微妙。オフェンス能力よりメンタル能力が高くて設定は美味い感じがするけど、それならうちにいるゴン中山のメンタルのが素晴らしいしw
 
さてさて、FFに時間をとられすぎて、エロゲがさっぱり進まないのが悩み。積みゲばっかり溜まっていきます・・・。 

オーフェン買いに行ったら、わくらばんとタルタロス劇場の続きがでてるーーーー。毎度自分の出版アンテナの低さに驚くばかり。ちゃんと月末に販売リストをみてるはずなんだけどなぁ。

魔術士オーフェンはぐれ旅 女神未来(上) 秋田禎信
くまみこ 1 吉元ますめ
わくらばん 2 桂明日香
タルタロス劇場 2 八十八良
IMG_1043
オーフェンはこれから読みます。最終巻かと思ったら上下巻になってました。初めから?そのせいか、これまでに比べてちょっと薄め。早く読みたいなー。

くまみこは昨日アキバブログで紹介されてたのを読んで。
面白いです。なんで熊がそんな色々と知ってるんだよとか思いながら笑えてきます。 
人間のマチがダメダメで熊のナツに突っ込まれまくってる掛け合いが楽しいです。
たまに挟まれる幼女マチのナツとのじゃれあいの記憶が可愛い。それがなんでこうなったのか・・・。


わくらばんの表紙は新キャラ橙子。素直になれない系キャラで、毎度あとからぐじぐじしてます。
あまり恋愛模様の進展する話は少なめで、住民の掛け合いや、出来事でまとまった巻かな。バレンタインとかあるんですけどね、真白が鈍すぎます。
そしてその鈍さは前作「ハニカム」の主人公に通じるものがあるかと思えば、従兄弟だということが判明しました。顔もそっくりだしね。
あと、この巻で大事なのは番外編。今の従兄弟の話もそうですが、「ハニカム」キャラとの絡みの話になっていて、「ハニカム」舞と「わくらばん」伊紅によって


おっぱい相撲が行われました。
おっぱい相撲が行われました。
おっぱい相撲が行われました。


おっぱい相撲です。是非アニメ化を希望したいところです。

三巻は葵ちゃんの妹の藍が活躍する模様。姉の泣きそうな顔に喜んでる変態さんのようだけど、葵ちゃんが幸せだといいなぁ。


タルタロス劇場はいつのまにか二巻がでるほど連載溜まってたんですね。
と、思ったら同人からの掲載もちらほら。連載にも載ってたのかなぁ。
ギャグネタと、あるあるネタが入り混じっててペルソナ3,4周辺をプレイした人なら笑える本です。このなかでP4Gだけプレイしてないですが、問題なく笑えましたわ。どんどん続きが出て欲しいなー。

先日売ってなくて変えなかったWXY5巻も購入できました。

ジャイアントキリング 29 ツジトモ 
グラゼニ アダチケイジ
WXY 5 マドカマチコ
IMG_1042
といっても、連載で欠かさず読んでいるから、今更感想はないのがグラゼニ、ジャイアントキリングの毎度のパターン。
あえて言えば、グラゼニの丸金千太郎の順調っぷりが鼻につくぐらいでしょうか。なんかこのキャラが三冠王とかなってると、無性に腹が立つw成り上がってグラゼニを手にしたあたり、作品にふさわしいかもしれんけど、好きにはなれない~。

WXYは衝撃の事実。先生は童貞じゃなかったw
てっきり童貞を拗らせたキャラかと思ってたのに、そういえば年相応の落ち着きもあるしな・・・。誤解してました!
そしてアシスタントの危機やら合コンやら。この漫画は、ポコニャン先生が出るといっきに面白くなるなー。騙されて合コンにつれてこられたせいでTENGAファンの服装をしてそれに参加するポコニャン先生が笑える。
あと、その合コンには窓釜チコなる牛のようなキャラが参加・・・。マドカマチコ先生、自虐がすぎるですよw

最近、FF14やったりサカつくしながら、「アマガミ」の動画をみるのが楽しい。いやー、アニメ版も最高だわ。これに続く作品はまだでないのかな~。

お伊勢旅行なかなか良かったです。お客さまとの旅行ですが^^

泊まった宿では、生まれて始めて伊勢えびを食べました。ちょっとだけですが、なかなかプリプリしてて美味しい。他にも刺身は新鮮で美味しかったです。

そして伊勢参拝。人は多かったですが、月曜日だったんでこれでもすいてるほうだとか・・・。日曜日は雨だったけど一時間半待ちとか。並ぶ気しないわー。
あと、神宮前のおかげ横丁でホンジャマカの石塚さんが番組をとっているのに遭遇。ほんとに「まいうー、まいうー」言ってました。ある意味これが一番の思い出ですw 

そして松坂では松坂牛のステーキ。柔らかくて美味かった。牛にも色々種類があるのは知ってますが、充分においしかったので良しです。


さて、帰ってくれば今日から仕事。はぁー、一週間がんばりましょう。 

このページのトップヘ