ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

2013年06月

7月はマクロスのライブがあったりで楽しみっす。

07/05 講談社 砂の栄冠 13 三田 紀房
07/05 竹書房 麻雀小僧 7 押川 雲太朗
07/05 竹書房 レッツゴーなまけもの 2 押川 雲太朗
07/10 少年画報社 ハッピーネガティブマリッジ 4 甘詰 留太
07/12 双葉社 焔の眼 4 押切 蓮介
07/13 エンターブレイン発行/角川グループホールディングス発売 ヒナまつり 5 大武 政夫
07/17 講談社 我妻さんは俺のヨメ 6 西木田 景志/蔵石 ユウ
07/18 アルファポリス発行/星雲社発売 ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 3  竿尾 悟/柳内 たくみ
07/19 集英社 WxY 4 マドカ マチコ
07/23 講談社 聖☆おにいさん 9 中村 光
07/23 メディアファクトリー  デンキ街の本屋さん 5 水 あさと
07/25 ワニブックス こえでおしごと![通常版] 10(完) 紺野 あずれ
07/29 白泉社 ナナとカオル 11 甘詰 留太

うむ。そして漫画も豊作。「こえでおしごと」は、なんかサクッ終わってしまったなぁ。もっと波乱万丈あるかと思ったのに。そして新作が「はいてない」学園ものとは、紺野先生はブレないな。


07/15 ヴァルキリーワークス2 逢空万太

・・・あれ?一冊?アレレレレ?寂しいな。
そういえば、インフィニットストラトスを読んだこと無いから、このタイミングでちょっと読んでみようかなぁ。
 



通販でエスカ&ロジーのアトリエ到着。でも今日は時間ないし、土日にがんばろうかな。

パーツのパ 8 藤堂あきと
俺の荒廃がこんなに可愛いわけがない 3 いけださくら
IMG_0968
パーツのぱは安定の内容。としかいいようがない・・・。いや、面白いんですよ^^ これまで買った人なら安心して読める内容。

俺後は、原作のいい場面を黒猫視点ってわけで、桐乃が留学に出て行ってるときの話なので、黒猫のいいシーンが多くて嬉しい内容になってます。ただ、ちょっとデフォルメキャラが多くないかな?少しだけ気になった。
京介に「呪い」をあげた後に布団でバタバタが可愛かったです。


短いですが、今日はこれで。おやすみー。




通販で買った「エスカ&ロジーのアトリエ」が、今日の昼に佐川の配達営業店に届いてるようなんで、引き取りたかったけど明日指定の新製品だからダメだってさ・・・。ケチやー。
以前エロゲの通販で引き取れたことがあったんですけどねw

まぁ今のうちにバニーブラック3をクリアしちゃおう。大分終盤にきてるはずなんでがんばるぜー。 

日高さんがハルオをガンガン攻めまくる!

ハイスコアガール 4 初回限定特装版 押切蓮介
IMG_0962
めずらしく限定版を買いました。だいたい価格差があるときは、通常版ばっかり買うんですけど、ストⅡの音楽を久々に聴いてみたくなったので。でも、ガイルステージの曲ぐらいしか覚えてなくて、2曲目以降がさっぱりわかりませんw
IMG_0963
大野さんと同じ高校を受けて落ちたせいで腑抜けていたハルオですが、日高に誘われて久々にゲームセンターに行った所、この間までガチャガチャプレイしかできなかった日高に完敗。日高もレベルアップしてましたが、自分が衰えたことがわかって、再び強くなるためにゲームセンターに通うのでした。
これまでハルオに強く意識されてないのを実感してた日高は「夢のなかでも負けた」「俺の闘志に火をつけたのはお前だぜ」「ギャフンというまで付き合ってもらう」なんて言われて有頂天。すごいいい笑顔です。

この後、ハルオに勝つとドSに苛めすぎてハルオは家に帰ってしまいましたが、代わるように大野さんが登場。協力プレイをしながら、ハルヲをどう思ってるか聞く日高。もうガンガン攻めてますねー。そして家に縛られてなにもいえない大野さんは、夜にひっそり涙してました。

IMG_0965
教育係のあまりの束縛に家出をした大野さん。ハルオが川崎の町まで行って見つけると、そのままビジネスホテルで一泊することに。
高校生の男女が一泊しちゃあかんw昔の話だからこのごろは大丈夫だったのかなw

画像は、夜寝てしまったハルオを見つめる大野さん。
一言も喋らない大野さんですけど、伝わってくるものがありますね・・・。

IMG_0966
また後日、ハルオと大野さんが一緒にいたことを知った日高はハルオに思わず告白を。ハルオが大野さんを見てるのを知っているのに、思わず・・・。この辺はハルオが悪いよなー。鈍すぎる。結局ゲームで対戦して、ハルオが負けたら付き合うことに。
あと、画像の台詞の並びが変で気になった。無理やり3行にしてるから、変なところで行が変わってて違和感がありました。
これでまた話が動いてきますね。日高は報われない役回りだと思ってましたが、高校生になってえらく美人になってきましたし、これだけガンガン攻めてると応援したくなりました。

IMG_0967
巻末おまけまんが。家出をする大野さん。
この巻唯一の台詞があります。

「フンガー」

3巻と同じwフンガーしか喋れないんでしょうか。


大野さんの物言わぬ静かな思い。報われ無さそうながらも攻め込んだ日高さん。
かなり面白くて、お勧めの一冊でした。はやく続き読みたいなー。

買い逃してたのもあったので、まとめて五冊購入しました。
そして、全部面白い。今日は最高ですわ。

ゆうやみ特攻隊 11 押切蓮介
ハイスコアガール 4 初回限定特装版 押切蓮介
テルマエ・ロマエ 6 ヤマザキマリ
高杉さん家のおべんとう 7 柳原望
このお姉さんはフィクションです!? 4 むつきつとむ
IMG_0960
「ゆうやみ」はついに大悪霊ミダレガミも出てきてクライマックス。辻はこれまでの犠牲者たちから力を借りて無双の戦いぶりをみせるし、鉄一族はその深い業から親兄弟で同士討ちを始めるし、すごい展開。これまでに溜め込まれた鉄一族への恨みが一気に解放されるカタルシスがありました。

ハイスコアガールはあとから感想書きますー。

テルマエ・ロマエもよかったなぁ。正直5巻はあまり面白くなくて、5巻で切ることも考えてましたが、最終巻だけあって、話が動く動く。
前巻でルシウスはローマに戻ってしまいましたが、そしたらこの巻ではなんとお爺ちゃんがお風呂から古代ローマへ。その卓越した整体術によって、ハドリアヌスを治療する展開に。こんな展開は読めなかったwそしてルシウスが設計したローマの温泉のあったバイアエを発掘したさつきもローマについに到着。ハドリアヌス帝は亡くなってしまいましたが、ルシウスとさつきには子供が生まれ、GOODENDでした。
IMG_0961
「高杉さんち」は久留里かわいい。人見知りな子がなついてるのがかわいい。天然で試食コーナーでお客さんにあーんしてあげちゃうのもかわいい。
以上。久留里を愛でるのが正しい読み方です。
高校二年生になって、自立に目覚めてきたり、でもやっぱり主人公のハルのためでもあったりとうらやまけしからん二人がいいです。従妹だから結婚はできるけど、そういう風に話がなって欲しくはないなぁ。

「このお姉さん」は4巻まで来たけど、あんまり内容が進んでない気がするw
主人公はちょっとだけ進んで、初恋にケリをつけたりしてたけど、相変わらず成海さんが残念すぎる。高校時代の話がでましたけど、昔っからおっちょこちょいでしたし、現在になっても調子に乗って漫画家になるとか言っちゃうし、誰か止めてあげて~。帯からあらすじから残念残念言われすぎwむつきつとむ先生の作品で4巻ってもしかしたら最長?まだまだ続きそうですし、がんばってほしいです。


ハイスコアガールの特典CD聞きながら、失礼いたしました。

このページのトップヘ