ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

2013年03月

04/05 講談社 砂の栄冠 12 三田 紀房
04/15 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売 英雄*戦姫 2 袁藤 沖人/天狐
04/16 芳文社 10歳からの家族計画 1 陸乃 家鴨
04/17 講談社 我妻さんは俺のヨメ 5 西木田 景志/蔵石 ユウ
04/19 秋田書店 センセ。 6 春輝
04/23 講談社 GIANT KILLING 27 ツジトモ/綱本 将也
04/26 白泉社 ナナとカオル 10 甘詰 留太
04/26 リイド社 セキガハラ 1 長谷川 哲也
04/30 白泉社 お前は俺を殺す気か 1 シギサワ カヤ
04/30 白泉社 14歳の恋 3 水谷 フーカ

04/12 講談社 講談社文庫 再会 交代寄合伊那衆異聞 佐伯泰英
04/15 角川春樹事務所 時代小説文庫 鎌倉河岸捕物控シリーズ(仮) 佐伯泰英
04/15 ソフトバンククリエイティブ GA文庫 這いよれ!ニャル子さん(11)逢空万太



砂の栄冠が2ヶ月連続で出るのがうれしいな。10歳からの家族計画は、好きな陸乃家鴨先生なんだけど、作品的には今一つ?面白いといえるポイントが見つかってないなぁ。ま、コミックスでまとめて読んで、再発見してみます。
冊数的にはあんまり多くない。まぁなんだかんだで増えるだろうけど・・・。
小説は佐伯泰英先生以外はニャル子さんだけ。佐伯先生を読んでなかったら寂しすぎる予定になるところだったわ。まぁ積読を崩すのがいいですねー。とりあえずバカテスは半分くらい読んだんで終わらせようかな。

あまあま 2 志摩時緒
理想のヒモ生活 3 渡辺恒彦
ダンジョントラベラーズ2
IMG_0896
まったり購入。

「あまあま」も「理想のヒモ生活」も、バリバリ両思いなカップルの話で砂吐きそうだー。というか、「理想の」の方は夫婦だが。

あまり突っ込みどころはないんで、ホワホワした気持ちになりたいなら読むのもいいのでは。ういういデイズみたいな気持ちでしょうか。

「理想の」はweb小説がもとで、現代から異世界に移動するタイプの小説にしては現代知識を用いて俺Tueeeって感じはないんで、安心して読める。裏を返せば盛り上がりどころが少ないという意味ではありますが。

あと、ダンジョントラベラーズ2も買いました。ちまちまプレイ中。vitaで画像が綺麗って話だったので、ダウンロード版を買ってみましたが、psp用の画質をvitaに映すと画質の違いが明らかによくわかって、あまり綺麗に思えんなぁ。ちょっと損した気分です。













わくらばん 1 桂明日香

IMG_0891
どんどん女の子の絵が可愛くなっていってる桂明日香先生の新作の単行本を購入しました。

表紙は女の子全員集合。右端の黄色(本名)は同じアパートの一人を好きで、左の二人がヒロイン候補かな。

内容としては、大学進学を期に引っ越してきた主人公と、アパートに住む個性的な住人。というタイプの話。
表紙の左三人と、オタク趣味の男性と主人公がその住人ですが、部屋はあと5部屋はあるようなので、そのうち増えてくるでしょうね。
IMG_0893
一押しは青天目葵。ちょっと人間不信気味ですが、皆の料理を作ったりといい子です。
その人間不信にはわけがあるようですが、この巻だとその謎に迫ってるのは2コマだけかな。
IMG_0894左は親?に何かを渡されてる回想のシーン。通帳と印鑑に見えますね。
右は主人公に可愛いといわれて戸惑ってしまったシーン。
「増口(主人公)さんもうちの『お金』が『目当』てだったり」って読めるけどどうだろうか。
他に、ガンガン物言ってくる黄色に好感を持ってたりしてるから、遺産かなにか入って、周りの人間の態度が変わって信用できなくなったりしたのかなー。なんて考えてみる。
お金が関わって人間関係が難しくなるってテーマは今、作者が連載しているビリオネアガールと共通のものですね。

登場キャラも増えるでしょうし、恋話もまだまだこれからだと思います。次の巻にも期待しています。

Heavenly cuvie

cuvie先生の新刊、購入しました。
表紙はエロ過ぎるので画像なし。普通に尻の穴とか見えてるんだが・・・。

内容もドエロで、帯には「異性に目覚めた淫汁滴る女たち」とありますが、そのとおりに性を堪えきれないパターンの女性の話が多いです。

一番良かったのは、初めの話の「泥花」かな。酔っ払ってお持ち帰りされてしまった女性が、それをきっかけにのめり込んでいく姿がエロエロでした。 オチも良かったです。色々あった前振りがちゃんと生きてました。

今まで120台が最高だったのが、いきなり53/52の105で優勝www
ミスがミスじゃなくなったり、リカバリーがやたらうまくいったりと運が良かったんですが、それにしても良かったわぁ。
ニアピンも取れたし、ウマも当てるしで、今日は大吉でした。幹事やってたから、自分で買った景品、自分のものにしてもうたw

次はハンディキャップが大分減ってしまうんで、厳しくなるでしょうけどね。精進精進。



星界の戦記の新刊も買ってますが、まだ読んでない。レンタルした風雲児たちを大分読み進めてるのと、なんとなく図書館で借りた羽太雄平という人の時代小説を読み進めてる。まぁまったり行きます。

このページのトップヘ