ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

2012年04月

実家中。
昨夜は食って遊んで歌った。春アニメの歌が入ってなかったのが残念。
昔、松本にいる同期が名古屋で車を運転して、道が広くて運転しにくいと言ってましたが(当時大阪在中)、今になってその気持ちがわかるわ。五車線道路広いー(今山梨在中)。

05/09
 富士見書房発行/角川グループパブリッシング発売
 仮面のメイドガイ 15
 赤衣 丸歩郎
05/18
 秋田書店
 セーラー服と重戦車 9(完)
 野上 武志
05/18
 秋田書店
 センセ。 5
 春 輝
05/26
 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
 俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 1
 いけだ さくら
 05/26
 竹書房
 恥ずかしい水着の境界線
 氷室 芹夏
05/29
 白泉社
 ナナとカオル Black Label 2
 甘詰 留太 


05/10
 アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
電撃ゲーム文庫 ガンパレード・マーチ 2K 新大陸編(2)
 榊涼介


・・・・・・あれ?す、少ない。まぁどうせ色々増えますけど。こんな少ない予定は初めてだなぁ。


さて、実家に帰ってきまーす。


ひさびさに新作を購入。しかも二本
・demonion
・創刻のアテリアル

創刻のアテリアルはまだ未プレイ。流石にそんなに時間がない。
demonionはM&Mさん原画の良絵ゲー。アトリエかぐや専属かのように思ってたけど、フリーとのことで、新ブランドに参加ですね。
それぞれカードバトル方式のSRPG、ダンジョンメーカータイプのシミュレーションと、そんな時間あるのかというほどの遊べるタイプのゲーム。積ゲーがまた増えるー。
今日はdemonionを結構プレイ。結構面白い。エロゲでいえば同じタイプには、巣作りドラゴンという偉大な先人があるわけですが、そこまでの中毒性はなさそうながら、なかなか面白い。まだ序盤だけど、暫く優先してプレイしていきます。

IMG_0478
最近のゲーム事情は
・ウィザードリィオンライン 無事新ダンジョンをクリア。あとは良装備集めとかなんで、まったりやります。
・第二次スパロボ 残り2面。明日名古屋に帰る車内でやるのにちょうどいい。
・ファイアーエムブレム覚醒 これからw急いでクリアせねば。
・今日買ったエロゲ まぁぼちぼちやっていきます。


さて、明日は名古屋に帰りますー。







ナナとカオル 8 甘詰留太
世界の果てで愛ましょう 6 武田すん
IMG_0470
世界の果てで愛ましょうは、終わりがそろそろ見えてきたかな。
涼馬はもう女でも問題なさそうな。普通に女子更衣室で着替えてるし。最後はデレてほしいなぁ。

ナナとカオルはラバースーツを着た所から。正直、ラバースーツの姿は特殊すぎて好きではないんですが、目隠し、耳栓をしたナナをいたぶるっていうのは興奮します。

そして動けないナナの乳を
IMG_0471
揉む!
IMG_0472
踏む!

でも、踏まれたナナじゃなくてカオルが傷ついてるんですよね。動けないナナじゃなくて、ほんとの等身大のナナと一緒に居たい自分に気づいてしまって。SMなんだけど、純愛です。
そのあと、隠れるために、一緒に布団に入ったり。
IMG_0474
股間の位置がエロい。


IMG_0476
続いての、陸上大会篇でのナナと館の対決は、なぜかつぎの「息抜き」をかけての勝負に。次巻に続きます。


IMG_0475
陸上篇の表紙はさらにエロいです。
ユニフォームも薄くて大胆だし、陸上大会篇はどこ見てもいい絵です。

館が、同じ学校の人とは仲良くなれないけど、カオルと一緒の時だけ楽しそうになるのもいいですね。
館はカオルの気持ちにもナナの気持ちにも気づいてしまってますけど、それでも食い込んでいくバイタリティが素直じゃない二人を動かしていて、とてもいい展開になってます。

まだ発売日じゃないと思ったのまで、あったんで4冊買えました。
憑鬼の剣 井上紀良
すきなひと 2 日坂水柯
エウレカセブンAO 加藤雄一
宝引きさわぎ 佐伯泰英

IMG_0469
憑鬼の剣は書店で見て買った。ローマに時空を超えた平成の剣士の話ということで、面白そうだったのですが、最後は打ち切りのようで駆け足のままさくっと終わってしまいました。ローマ篇とあるんですが、続きはあるんだろうか・・・。
色々突っ込みどころがあって面白いので時間があれば感想書きたい。

すきなひとは1巻の続き。
好きな絵です。おだやかに結ばれるカップルがあり、それを見つめる妹があり、ほのぼのと幸せな気分になれる話です。
あと、半分くらい百合な話になってます。だめじゃないけど、好きなジャンルでもないんで、後日談とかのほうがうれしかったな。

エウレカは良く分からないな。無印は、アニメ版と漫画版が大分変わっていったけど、AOもそうなるのかも。まだ序盤すぎてどう進むのか判断つかないんで、続巻まちです。
続編がでるときいて、てっきりエウレカとレントンの子供に見えたんですけどね。主人公の母親はエウレカのようにみえますが、レントンの爺さんもでてきてたり、スターシステムってやつなんでしょうね。ちょっと残念です。

宝引きさわぎはこれから読みます。5月1日発売と聞いてたんで帰省から戻るときに買って読もうと思ってましたが、もう売ってたんで買いました。うーん。予定が崩れてしまった。

このページのトップヘ