ここは関東? ~山梨の日々~

漫画・小説・ゲームなど適当に、備忘録にでもできたら。

2012年02月

楽園が今日売ってたのはうれしかった。

楽園 vol8
真剣で私に恋しなさい 亞仁女威鉄怒 ヤスイリオスケ
アとエのあいだ 川崎直孝


IMG_0377
楽園はやっとでた8巻。隔月刊くらいにならないかなぁ。
内容も期待通りで、あとで別に紹介したいです。

マジコイは他で紹介されてるのを見て知って購入。ヤスイリオスケ先生って商業デビューしてたんですね(もとい、一般誌デビュー)。
スタートでいきなりお風呂シーンがあったりしますが、それ以後はほぼ戦闘シーンだったりします。川神大戦から続いて天衣戦にいきますので、1話のノリとは少しちがうかも。でも、合間合間にマジコイらしい話も混じっているので、読んで損はないかと。

「アとエのあいだ」は非常にセンスのいい笑いにあふれてるのでお勧め。ひとつの話をあげると、男子トイレに間違えて入った女の子が、小便器を新型のトイレと勘違いした上に、滑って転んで便座にいた先生とエッチしたり・・・などなどのノリな話ばかりですw

今日はウィザードリィオンラインで新しいダンジョンが実装させたので、それをずっとやってました。第一段階はクリアできたので、あとはじっくりやっていこうと思います。新しいのはやっぱおもしろいー。
IMG_0375
今日の晩御飯は、築地市場で買ってきた鴨鍋。肉のアブラが染み出て、汁もネギもゴボウも美味しく食べられました。








ペルソナ4 6  曽我部修司

IMG_0369
第6巻はヒロイン3人、そろい踏み。
大体ゲームのヒロインの好みは一人に絞れるのですが、ペルソナ4は誰も魅力的でしぼれません。しかももう一人いるし、ますます選べません。
 キャラクタを属性なんかであらわしてしまえば、他のゲームアニメでも同じようなキャラクタはいるんでしょうが、それがこれだけ魅力的なのは、シナリオのよさでしょうか。

ストーリーはミツオ戦から夏休み、修学旅行の初めまでです。
小西先輩の仇と燃える花村も見所ですし、料理勝負、夏祭りといわゆる日常回も豊富なので、面白いところはたくさんあります。

アニメにゲームにと今年もさらに展開しているペルソナ4ですが、漫画版も高いクオリティのまま、終盤を迎えていくようで、とても楽しみです。

IMG_0372
もうひとつおまけに、浴衣姿の三人(+菜々子)です。

 わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様上・下 樹るう
 アマガミ Various Artists 6 アンソロジー
IMG_0363 私のお嬢様はこの巻で完結。かなり前から連載されていたような気がしますが、ついに終わりを迎えました。
 エンディングは戦争ということもあって少しさびしいところもありましたが、大団円を迎えることができてよかったです。
 ミリーと先生のラブラブぶりもいいですし、いろいろ詰め込まれた二冊です。
 てっきりメリーがメイド服着るコスプレするのかと思いましたが、そういえばミリーもお嬢様でした。すっかり忘れてた・・・。

 アマガミアンソロジーはついに6冊目(ゲームのおまけも含めれば7冊目)作者陣はあいかわらず豪華で、
すめらぎ琥珀・大塚子虎・如月群真・フクダーダ・紺野あずれ等々。
 アニメが絶好調連載中だけに、アニメの変態紳士純一に負けない話が読めるか不安でしたが、心配することはありませんでした。
IMG_0364
大塚子虎 七咲編
絵もすきなのですが、七咲「中身知ってるのにそれでもパンツ見たいんですか?」って、どういう意味だーー。

しかも、それに対する純一の返しも最高。
IMG_0365
通学途中にパンツ見てくれなんて言わせる羞恥プレイを開始。流石純一さん。並じゃない。

薫編では路上でどうどうのkiss。

IMG_0366

右側にいるおじさんの目付きがまさに私の視線ですよ。ゲームは主人公に自己を投影する部分があるはずですが、純一は紳士すぎて投影できません!壁殴りがはやるわけですな。

 そのほか、この本ではやたらと女体にケーキやらチョコレートを乗せようとする話が載ってたり、森島先輩がおしりペンペンに目覚めたり、アニメにまけない紳士な話が載ってますので、アマガミ好きなら是非読んで損はない話になってました。

謎の彼女X 8 植芝理一

IMG_0359
パンツはさみやら、よだれの仕組みやら、謎なところは残ってますが、彼女としてはあまり謎でもなくなってきたような、かわいくて結構嫉妬深い彼女な卜部のスク水が表紙。

卜部が毛糸のパンツだったり、裸エプロンだったり、桜の花びらをパンツにつけたり、夏服のセーラーを着たり、写真越しにキスしたり、夏なのに冬服を着る巻でした。

アニメ化するようなので、どんなアニメになるか楽しみ。そんなに動きのあるアニメじゃないだろうし、どこで特徴づけてくるか、期待したい。


ネタがないので更新サボってましたw

東京で歩いた結果、火曜まで足首の疲れが抜けなかった。軟弱すぎだなぁ。なまったもんです。

東京では、市場の魚系のほかに、bolze.の同人や、エロゲも買いましたが、まだほとんど手をつけてないです。すべてはオンラインゲームが悪いんです・・・。
明日はランスマグナムが出るけど、せっかく攻略日記とかしたランスクエストのほうのデータが飛んでしまってるので、やる気がでないです。フルパワーのセーブデータとかもらってきても萎えるし。そんなこんなで様子見です。

あと、ゲームといえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」をやりたいんだけど、来月には続編の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない 」が出る上に、前作の内容が全部入ってるようなんですよね。なので我慢しますw 意表をついて加奈子ルートがちょっと楽しみ。

早く三月にならんかなぁ。買いたい本多いし、祝日もある。ゲームも出るしでいうことないんだけど。

このページのトップヘ